2017.04.16 update

<ANATOMICA/アナトミカ>|フィッティングにこだわった上質なアイテムをご紹介

04.12 Wed -04.25 Tue
伊勢丹新宿店 メンズ館7階 オーセンティック カジュアル
“人体にフィットする服と靴”に着眼したコンセプトショップ<アナトミカ>。4月12日(水)から伊勢丹新宿店全館で始まるフランスウィークに合わせ、フランス・パリで立ち上がった<アナトミカ>をクローズアップしご紹介中です。


世界のアパレル業界に最も影響を与えた人物の1人である、ピエール・フルニエ氏。その土地や民族でしか生まれない「オリジナル」に興味を持ち、数多くの「本物」を世に送り出してきました。1970年代に開店させたショップでは、世界各地から集めた「本物」をこれまでにない方法でエレガントに演出するなど、現在のセレクトショップの基盤を作り出しました。
1994年パリに開店した<アナトミカ>は、着用する人の体に沿った服や靴に注目し、ハイセンスなセレクトとフィッティングを重視した普遍的で上質なオリジナルを展開。ピエール氏がディレクションを行い、日本人バイヤーでありヴィンテージコレクターとして知られる寺本欣児氏がデザインを手掛けるオリジナルのアナトミカレーベルは、ピエール氏と寺本氏が自ら試着を繰り返し、ミリ単位で修正を加え<アナトミカ>のスタイルを創り上げています。
また、これまでに<ビルケンシュトック>や<オールデン>とコラボレーションした別注品を発売し、機能を優先した造形をファッションの角度で再評価するなど、徹底してこだわるファッションへの姿勢が、日本をはじめ世界中のファッション関係者から支持を集めています。


メンズ館7階=オーセンティック カジュアルでは、“フランス”にフォーカスした春夏アイテムをご提案。会期中は、<アナトミカ>の人気のアイテムを中心に、シンプルでありながらエスプリのきいたオリジナリティあふれるアイテムを揃えご紹介いたします。
パリジャンをはじめ世界中の人々から愛され続ける上質で普遍的なモノづくりの数々を、この機会にどうぞご覧ください。


春夏カジュアルアイテムご紹介
□4月12日(水)~25日(火)
□メンズ館7階=オーセンティック カジュアル


お問い合わせ
メンズ館7階=オーセンティック カジュアル
03-3352-1111(大代表)