2017.04.09 update

春夏に活躍する、レジャーシーンから普段使いまでのカジュアルバッグを特集


日を追うごとに暖かさを感じ、爽やかな空気を吸って気分もリフレッシュしたくなる季節。お花見やハイキング、アウトドアを楽しんでみたりと、「休日に外で過ごす」という方も多くなるのではないでしょうか。
メンズ館地下1階=紳士鞄では、週末のお出かけや、レジャーシーンで活躍するカジュアルバッグにクローズアップ。大容量から気軽に持てるバッグまで、用途に合わせてお好みのバッグを探してみてはいかがでしょうか。


<TOOLS/ツールズ>
三越伊勢丹別注2WAYトートバッグ(30×39.5×14.5cm)28,080円
 
アメリカの「ラインマン=電話線工事の作業員」が使っていたトートバッグをモダンにアップデートした2WAYトートバッグ。ハンドルを長めにし、肩から掛けられるサイズにした三越伊勢丹別注品です。ショルダーストラップで斜め掛けにも対応。
独自のツールナイロンをベースにナノ撥水加工を施した素材は、軽さと独特のハリ感、耐久性を兼ね備えています。ハイブリッドなツールバッグは使い勝手の良いサイズ感です。

<CaBas/キャバ>
三越伊勢丹別注トートバッグ (35×38×15cm)27,000円
 
刺し子織り老舗メーカーによる伝統の刺し子技術にこだわったバッグコレクションを展開する<キャバ>。独特な凹凸感が特徴の刺し子織は、丈夫で摩擦にも強い生地でありながら、肌触りが柔らかく、滑らかな質感です。
前面に2つのポケットを配したガーデンバッグをモチーフにした三越伊勢丹別注のトートバッグ。深めのポケットと大きめサイズで、荷物が多くなりがちなレジャーシーンでも活躍します。

<THE SUPERIOR LABOR/シュペリオールレイバー>
三越伊勢丹別注エンジニアトートS (53×32×17cm)36,720円 
三越伊勢丹別注2カラーポーチL(32×17×6cm) 5,184円 

ブランドのアイコンでもある「エンジニアバッグシリーズ」は、岡山県産の帆布、栃木で鞣された植物タンニン鞣しの革、東京下町の鋳物工場で作られた真鍮金具を使用しています。縫製・ペイント・組み立てすべてが自社スタッフによるもの。丈夫な素材と無骨なパーツを採用したバッグに、コーディネートのアクセントとなるペイントが軽やかさを演出します。
三越伊勢丹別注のトートバッグとポーチは、定番モデルよりライン本数を増やし、ライン幅に変化を付けた、より鮮やかでインパクトのある仕上がりです。

<STANDARD SUPPLY/スタンダードサプライ>
2WAYトート(33×31×16cm )12,960円 
ショルダーバッグ  (28×37×3cm)11,880円

横長のフォルムにショルダーストラップを付けた2WAY仕様のベーシックなトートバッグ。ハンドルをグローブレザーで巻くことで、手への負担が軽くなるよう工夫されています。ショルダーストラップで肩掛けや斜め掛けも可能。
ロードレースの補給用バッグとして使われるサコッシュをベースにしたショルダーバッグは、マチが無く、ショルダーを斜めに出す事で体に沿うようにフィットし、すっきりと持つ事が出来ます。前面にはファスナーポケットをレイアウトし、内装には鍵などが付けられるフックと仕切りポケットをづけて配します。
発色が美しい5色のカラーバリエーション、軽量で優れた使いやすさが魅力です。


<o’legno/オレグノ>
トートバッグ (43×32×19cm)41,040円
 
本体に味わい深い国産シャンブレー生地を採用した、上品で落ち着きある雰囲気のトートバッグ。綿ならではのナチュラルで涼しげな色彩がリラックスした大人のエレガンスを演出します。
日本製ならではの技術で作られた極薄P.V.C 樹脂加工を施すことで、鞄の強度を高めています。ジャケット等の衣服も収納可能なサイズですが、少ない容量でも型崩れしにくく、軽量ながらも張り感のあるディティールです。付属の“ポーチ”ストラップ 部分は取り外しができるので、単体でもバッグインバッグとしてもお使いいただけます。
カジュアルシーンからクールビズスタイルまで、汎用性の高い1品です。


*価格はすべて、税込です。

お問い合わせ
メンズ館地下1階=紳士鞄
03-3352-1111(大代表)