【クリスマス特集】自分へ贈るご褒美 "MYギフト" ①|もう一度<SMYTHSON/スマイソン>の「トラベルウォレット」を使おう(1/2)

あと2週間後にはクリスマス―――。メンズ館もクリスマスムードに包まれています。
イセタンメンズネットでは、さまざまな視点からあなたのクリスマスギフト選びをサポート。この『MYギフト』ではメンズ館の“あの人”が、自分へ贈るご褒美ギフトアイテムを取材していきます。それぞれが選ぶとっておきの一品ストーリーをお楽しみください。

「前に<スマイソン>のパスポートケースを使っていたのですが、海外出張の度にカバーを取らなければならず、いつしか裸でパスポートを使うようになっていました」というのは、メンズ館1階=ドレスシャツ&ネクタイ・カジュアルシャツ・セーターを担当する佐藤 巧バイヤー。
「人に見せるものではないので、自己満足になってしまいますが、そろそろ自分が楽しめるものにお金をかけてもいいかなと思うようになりました」と、<スマイソン>のトラベルウォレットを今年の自分へのご褒美にご指名です。


<スマイソン>
トラベルウォレット「BURLINGTON」74,520円
商品を見る


オールインワンの<スマイソン>トラベルウォレットを


「もう15年ほど使っています」というカシミヤネクタイを締めて登場した佐藤 巧バイヤー。
「素材・デザイン・色など、気に入ったら長く使います」という佐藤バイヤーが“今年の自分ギフト”にしたのは、<スマイソン>「BURLINGTON/トラベルウォレット」です。

<スマイソン>には旅に使えるアイテムが沢山ありますが、佐藤バイヤーは「ジャケットの内ポケットにパスポートを収めたいので、パスポートカバーが取り外し可能なトラベルウォレットを選びました。」と言います。


「イタリア、イギリス、フランス、そしてNYと定期的に出張がありますが、きちんとしたパスポートケースを持っていないんです。出張の準備をしているときに、欲しいなぁと思いますが、空港に行くとパスポートをつい裸のままポケットに入れてしまって、端が折れ曲がってみっともなくなっている(笑)。

あと、一度の出張で複数の国へ行くので、紙幣はEチケットと一緒にまとめてロッカーに入れておきますが、こういうウォレットを持っていないので、現地で整理もできないし、そういうことが意外とストレスになります」と佐藤バイヤー。


空港でシャツの胸ポケットに航空チケットを挿している人を見ると、「胸ポケットに挿していると便利だろうなぁと思うんですが、自分は胸ポケットのあるシャツをほぼ着ません(笑)。そうすると空港ではチケットを2つ折りにしてパスポートに挟んでおきますが、なにかの拍子でチケットを落としたり、搭乗前にチケットを真っ直ぐに伸ばしたりして、ちょっとカッコ悪い(笑)です。」

<スマイソン>の「BURLINGTON/トラベルウォレット」は、航空チケット、パスポートはもちろん、領収書などの用紙を効率的に収納できるもので、パスポートカバーは取り外しができて単体でも使えます。

NEXT≫これまでに自分へのご褒美に贈った、心に残る一品とは & 数々の出張先で見たそれぞれのモノ作り