2016.07.10 update

<KAMAKA UKULELE/カマカ・ウクレレ>|ハワイの大地の恵みから作られる、100年の歴史をもつウクレレ

07.13 Wed -08.01 Mon
伊勢丹新宿店 メンズ館8階 イセタンメンズ レジデンス
アロハの心が宿ったウクレレは、人々に笑顔をもたらし暮らしを豊かにしてくれます。1916年にハワイのオアフ島でウクレレを作りはじめ、今年で100周年を迎えた<カマカ・ウクレレ>。多くのウクレレファンから愛され、今ではハワイアンウクレレの代名詞と称され、世界のトップブランドとして揺るぎない地位を確立しています。
7月13日(水)から8月1日(月)まで、メンズ館8階=イセタンメンズ レジデンスでは<カマカ・ウクレレ>の期間限定プロモーションを開催します。


神聖なる木ハワイアン・コアから作られるウクレレは、美しい木目と明るく力強い音色が特徴。ウクレレに適した木材はほかにもありますが、古くから、ウクレレ作りにとても優れた木材であるハワイ産のコアにこだわり続け、シビアな選定のもと、素材を選び使用しています。ハワイの文化の中で培われた技術と精神が、長い歳月を経た現在も失われることなく受け継がれているのが、<カマカ・ウクレレ>の素晴らしさと言えます。

『ジャンクなものはつくるな。品質を大切にしろ』というカマカ1世の言葉通り、<カマカ・ウクレレ>はずっと変わらない音を作り続けています。クラフトマン一人ひとりの想いが込められたウクレレ。ハワイの大地の恵みで生まれ育ったハワイアン・コアで作られた<カマカ・ウクレレ>には、ハワイで生きる人々の豊かな心が宿っています。


7月18日(月・祝)には、2002年から大阪市を拠点に活動するミュージシャン集団、スィートホリワイアンズによる、ウクレレの体験会とミニライブのイベントを開催いたします。ウクレレの音色でアロハの心を感じながら、優雅なひとときを過ごしてみてはいかがでしょうか。

ウクレレ体験&ライブイベント
2002年、リーダー松井朝敬氏を中心に結成された、演奏家集団スィートホリワイアンズ。現在は、大阪市中央区北浜東を拠点とし、ワークショップやイベントなどを行っています。2007年にはジャズ、ハワイアン、カリプソなどのワールド・ミュージックに独自のエッセンスを加えたアルバム「Hula Girl」でデビュー。このアルバムは日本とアメリカで同時にリリースされ、国境を越え人気を博しました。
当日は、スィートホリワイアンズによるウクレレ演奏のご体験をしていただける他、後半はミニライブをお楽しみいただけます。

□日時:7月18日(月・祝)11:00~1:30、2:30~5:00 
□場所:メンズ館8階=イセタンメンズ レジデンス チャーリーバイス
□内容:ウクレレの体験会(約50分)+ミニライブ(約40分)
□参加費:5,400円
□定員:各回12名さま
□お申込み方法:店頭またはお電話にて承ります。03-3225-2853(直通) / 担当: 近藤・與安(よやす)
*定員になり次第お申し込み受付を締め切らせていただきますので、予めご了承ください。

<KAMAKA UKULELE/カマカ・ウクレレ>プロモーション
□7月13日(水)~8月1日(月)
□メンズ館8階=イセタンメンズ レジデンス

*価格はすべて、税込みです。

お問い合わせ
03-3352-1111(大代表)