フレッシャーズスーツ 着こなしポイント~ネイビースーツ編

前回は『フレッシャーズスーツ 着こなしポイント~ブラック・グレースーツ編』をご紹介しました。今回はネイビースーツのコーディネートをご紹介します。


ダークネイビースーツコーディネート

ダークネイビーのスーツは汎用性が高くビジネススーツの王道カラー。一着持っていると便利です。一見無地に見えますが、生地に滑らかさがあり、光の加減で細いストライプが浮かび上がります。就職活動用の紺無地スーツより高級感があり、ラペル幅(スーツの襟部分)の広いデザインが大人の風格を演出します。


4月のコーディネートはスーツの生地の良さを前面に出して、白シャツ×小紋柄ネイビータイの組み合わせ。
<イセタンメンズ>スーツ 91,800円
シャツ サンプル
<イセタンメンズ>ネクタイ 9,720円


サックスブルーのシャツにイエローのレジメンタルタイを合わせて爽やかな初夏を意識したコーディネート。
<イセタンメンズ>スーツ 91,800円
<イセタンメンズ>シャツ 9,612円
<ポールスチュアート>ネクタイ 15,120円


ブライトネイビースーツコーディネート

服装に厳しくない職場の方や、何着か定番のにスーツを持っている方はブライトネイビースーツはいかがでしょうか?業種や職場によっては、かっちりしたダーク系のスーツだと浮いてしまうことがあります。ブライトネイビースーツは明るく華やかさがあり、かっちりしすぎないのでおすすめです。


ベーシックな白シャツにネクタイは水色のレジメンタルタイ。シンプルながら華やかな色のコーディネート。
<ピータージョンストン>スーツ 71,280円
シャツ サンプル
<ダーバン>ネクタイ 12,960円


仕事に慣れてきた5月には胸元も水色の色合いで統一して洗練された印象に。ポケットチーフのさし方に変えて遊び感を演出。
<ピータージョンストン>スーツ 71,280円
シャツ サンプル
<ダーバン>ネクタイ 12,960円


こちらでご紹介したコーディネート以外にもご提案いたしますので、困ったときにはぜひメンズ館5階ビジネスクロージングにお立ち寄りください。