2016.01.08 update

<MYne/マイン>|<ミハラ ヤスヒロ>の新ライン<マイン>が誕生 デビューコレクションのテーマは「ネオヤンキー」

01.04 Mon -01.12 Tue
伊勢丹新宿店 メンズ館2階 インターナショナル クリエーターズ

<ミハラ ヤスヒロ>のDNAを受け継いだ新ラインが誕生

デザイナー・三原 康裕氏が独学で靴づくりをはじめてから20年という大きな節目を迎えた今年、<ミハラ ヤスヒロ>の革新的なスタイル美学を踏襲しつつ、ストリートにアンテナを張る若い世代のアイデアを取り入れた新ブランド<マイン>がデビュー。これに合わせてメンズ館2階=インターナショナル クリエーターズではポップアップショップが期間限定で登場、1月12日(火)まで開催いたします。


デビューシーズンとなった2016年春夏のテーマは「NEO YANKEE」。シグネチャーであるモノクロの中に、90年代後半からアメリカ西海岸のギャングスターファッションの影響を受けストリートに台頭した「カラーギャング」や、ファーストコレクションのテーマに相応しく、日本の90年代のストリートシーンの象徴である「ヤンキー」スタイルを振り返るようなアイテムがラインアップ。オーバーサイズのTシャツやトラックパンツに、"短ラン"や"ボンタン"を彷彿とさせるアイテムをスポーツティな素材に落とし込み、若者のライフスタイルがクロスオーバーするようなコレクションを展開しています。


左/背面に鷲刺繍を大胆に施したスカジャンは、「MA-1」に使用されるナイロン素材で表現。スカジャンのディティールは残しつつ、モード感溢れる仕様にアップロード。 "NYLON SUKAJAN" 47,520円
右/1980年後半より活躍したアメリカの某ヒップホップグループより、シグニチャーとなるターゲットマークをバックプリントに起用した一着。"KISS THE PAST GENERATION"は、<マイン>のブランドコンセプトを体現しています。"PE T-SHIRTS" 7,344円

<MYne/マイン>ポップアップショップ
□開催中~1月12日(火)
□メンズ館2階=インターナショナル クリエーターズ


お問い合わせ
03-3352-1111(大代表)