2015.12.14 update

中村良枝バイヤーが語る価値ある1足──<エドワードグリーン>の「チェルシー」

世の中には、逸品、絶品、傑作、名作、一生モノと愛されるものがたくさんありますが、ここで紹介するのはイセタンメンズが胸を張って推奨する本当の名品。連載スタートは、メンズ館地下1階=紳士靴 中村良枝バイヤーが選んだ“鉄板の3足”を紹介します。


<エドワード・グリーン>
「チェルシー」168,480円

ラスト(木型)202の「チェルシー」の黒


クラシックな内羽根、1930年代から変わらないスワン・ネック、端正な表情のストレートチップ……、「イセタンメンズでは1996年から約20年間取り扱い続けていて、いまだにベストセラーなのが、このラスト(木型)202の『CHELSEA(チェルシー)』の黒です」と中村バイヤー。

「エドワード・グリーンでは時代の流れによって、やや長いノーズのラスト82や、スクエアなラスト888などが登場しましたが、そのすべての基本は202。木型の美しさが反映した、どこから見てもきれいなアールなど、素材・木型・デザインのバランスが素晴らしい。世界中の紳士に愛されているゆえんです」

 

キャリアアップする男の成長を見守る靴


さらに、「特にラスト202のEウィズは日本人の足型にフィットしますが、Eウィズをメインに、イセタンメンズではCからFウィズまで幅広く展開。どんな足の形の人でも202のチェルシーの履き心地を楽しんでいただけます」と語ります。

「さらにチェルシーが魅力的なのは、丈夫さ。磨きがいのある靴ではエドワード・グリーンとジョンロブが挙げられますが、磨けば磨くほど顔が変わっていきます。買ってから自分がどう育てていくかも楽しめますね」と中村バイヤー。

国産から英国・ノーザンプトンの名靴まで、世界中の靴が揃ったメンズ館地下1階=紳士靴は、履き比べができるのが最大の魅力。「靴は、自分の価値を見つけることができる一つの軸になります。エドワード・グリーンならこのチェルシーがスタートに最適。ご自身のキャリアアップに合わせていつも寄り添ってくれる一足です」

*価格はすべて、税込です。

お問い合わせ
メンズ館地下1階=紳士靴
03-3352-1111(大代表)