人はなぜ、酒を語るのか?

「CHALIE VICE」と書いて「酒」と読む…。とあるご友人はCHALIEのことをこう例えます。
みなさまもご存知の通り、CHALIEの言う「旅の醍醐味」と言えば、世界各国の美味しいお酒を愉しむこと。

今回は、明日5月9日(土)からTHE GALLERY by CHALIE VICEにてご紹介するシングルモルト<The MACALLAN>にまつわるCHALIEのお話しを少し♪


CHALIEが初めて<The MACALLAN>に出会った時、彼はまだお酒の味も分からない15歳の少年でした。

お父様がコレクションしていたレコードをこっそり借りようと、内緒で書斎に忍び込んだ時、大事そうに棚にしまわれていた美しいボトルを思わず割ってしまったそうです…!
その時のCHALIEのお父様は、怒るというよりも、どんなにその価値を語っても、息子とそれを共有できないことを嘆いている…そのように見えたそう。


「そもそも、人はなぜ、酒を語るのか?その答えが<The MACALLAN>にあると、大人になった僕は思うよ。
1824年の創設以来、ゆるぎないクラフトマンシップが織り成す品質とディテール。色、香り、味わい――。
遠い地「ザ・マッカランエステート」の大麦を揺らす風に耳を澄まし、口に含んだ瞬間、そのゆったりとした時の流れに思いを馳せる…。
語るにふさわしい物語に出会った時、人は意図せず饒舌になるもの。そして、すべての美酒に共通する価値とは、人生を豊かにする感性をシェアできること。」




5月9日(土)からTHE GALLERY by CHALIE VICEにて、<The MACALLAN>の限定ボトルをご紹介いたします。

どうぞ、<The MACALLAN>の艶やかな色味とラリック社の輝きのあるボトルの美しさをお楽しみください♪

 

<The MACALLAN>のご紹介は6月2日(火)までとなっております。

どうぞお立ち寄りください!

※20歳未満の方の飲酒は法律で禁止されています。
※お車(二輪車・自転車を含む)を運転されるお客さまと未成年の方の飲酒・試飲はご遠慮ください。

チャーリーヴァイス オンラインストアが4月22日オープン!



チャーリーヴァイス オフィシャルホームページはこちら