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過去の記事まで読み返したくなる連載記事を公開中!
30代男子、大人のメンズファッションを学ぶ「大人の社会科見学」 GUIDE by ISETAN MITSUKOSHI
「ファッションを愉しむ」をテーマに、大人のメンズファッション企画を展開する三越伊勢丹の公式YouTubeチャンネル「GUIDE by ISETAN MITSUKOSHI」現在公開中の人気コンテンツ「大人の社会科見学」が記事で楽しめるようになりました。
1998年 清永浩文により<ソフ>設立。ミニマムなデザインを軸に、洗練された日常着を求めてスタート。サープラスの用途に忠実なディテールや、アウトドアの機能を追求した素材などに着目し、その高い機能性をカジュアルな日常着に採用したコレクションを展開。その後も、和を意識した備長炭の素材をアパレルに取り入れるなど、日本人としての美意識をも感じさせる機能美を表現した。ファッションに機能性を取り込むことが、都市生活者の快適なリアルクローズであるという理念は、その後のストリートファッションに少なからず影響を与え、革新的な視点が注目を浴びる。
その後、柳宗理やイームズといった異分野のクリエーションに着目したコレクションを展開。ブランド名を<ソフ>から<ソフネット>へ改名した2002年以降も、現代美術家の宮島達男や英国アートの巨匠、ジュリアン・オピー、アメリカのジャック・ピアソンらとコラボレート。ファッションにアートを融合したウェアを次々と発表。また2007年には <ナイキ ACG>の遺産に、<ソフネット>がもつ洗練と簡潔を宿らせた<ナイキ ヘリテージ ACG>の1STコレクションを手掛ける。
音楽、アート、インダストリアルデザイン...、様々なカルチャーからのエッセンスを一つのファッションとして体系的にまとめることで、ブランドのアイデンティティを確立。ストリート、アウトドア、トラディショナルなど、現代のメンズファッションには欠かせない要素をすべてトータルで併せ持つ、ドメスティックブランドの成熟に貢献した代表格として、今なお進化している。
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季節の変わり目に活躍するメンズコート。2025年は、素材の心地よさや機能美はもちろん、スタイリッシュなデザインにも注目が集まります。 伊勢丹新宿店 メンズ館7階 メンズオーセンティック&コンテンポラリーでは、タイムレスな魅力を持つ定番ブランドから、洗練されたアーバンムード漂う最新アイテムまで、多様なラインナップをご用意。 バイヤーがセレクトしたおすすめの6ブランドから、機能性とトレンド感を両立したメンズコートをご紹介します。 本格的な冬に向け、あなたの毎日に寄り添う一着を見つけてみませんか。 メ
ファッションに関する疑問やHOW TOを紹介!
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