【特集】ひと夏手放せない、ラグジュアリーな最旬フレグランス&アイウェア!
夏休み、旅行、フェス、アウトドア、スポーツと、どのシーンにも欠かせないのが、「アイウェア」と「フレグランス」。伊勢丹新宿店 メンズ館4階 メンズラグジュアリーから、とっておきの新作をはじめ、ブランド不動の定番までピックアップ。暑さに負けないスタイリングに必須アイテムです!
目次
<Christian Louboutin/クリスチャン ルブタン>
新作フレグランスを携えて、伊勢丹新宿店メンズ館初展開!
左上:フェティッシュ ラ ローズ
そそるように魅惑的で甘美極まるブラックチェリーの香りが、やわらかな魅力をたたえるローズと違和感なく交わって、抗えない誘惑に新たな解釈をプラス。リカーを思わせるチェリーと、新たな姿で蘇ったローズの魅力に惹きつけられます。
右上:フェティッシュ ロンソン
ペッパーが引き立てる神秘的なフレッシュさがはじけ、魅惑的なスパイスと温かみのあるウッドへと発展。謎めいた香りが心をとりこにします。
下:フェティッシュ ランブル
温かく魅惑的なアンバーが、チュベローズのグリーンフローラルの側面を包み込んで、繊細な官能を表現。やみつきになるような琥珀が渦巻く世界へようこそ。
<DSQUARED2/ディースクエアード>
素敵なパートナーと使いたい、オム&フェムの香り
左:アイコン プールオム
人気のICON(アイコン)シリーズから誕生したメンズフレグランス。太陽を浴びたシトラスの爽やかさと、ジンジャーの温かさが絡み合ったトップノートから、大胆なフローラルが香り、最後はエレガンスを香らせます。
右:アイコン プールフェム
シトラスのノートで始まり、リフレッシュ感のあるウィメンズフレグランス。ピンクペッパーのスパークリングなタッチが弾け、サンダルウッドの温かさ、ムスクの官能性、バニラの甘さ、アッシュウッドの深さが、女性らしさを強調します。
<THOM BROWNE/トム ブラウン>
ベチバーの魅力を上質に引き出した対照的なフレグランス
左:ベチパーアブソリュート
ピュアに抽出されたベチバーを中心に据え、アーシーでスモーキーな深みと、洗練された透明感を併せ持つ仕上がりが魅力。肌にのせた瞬間から静かに変化を重ねて、知性と落ち着きを感じさせるウッディな香りが余韻として残ります。
右:ベチパー&キューカンバー
きゅうりの爽やかなグリーンノートがベチバーと溶け合い、清涼感と透明感のある軽やかな印象が新鮮。日差しの下で過ごす穏やかなひとときを想起させる、都会的でクリーンな香りに仕上がっています。
<Brioni/ブリオーニ>
上質なドレススタイルに纏いたいモダンフレグランス
左:オードパルファムエクラ
Éclat(エクラ)はフランス語で「明るさ」「輝き」を意味し、身につけると際立った存在感を放ち、輝くオーラと忘れがたい軌跡を残す香り。まばゆい朝の光を思わせるトップノートから始まり、時の経過とともに洗練された香りが調和して広がります。
右:オードパルファムエッセンシャル
輝くベルガモットと鮮やかに香るカルダモンが、柔らかいトマトの葉を透かして光の戯れを作り出します。緑豊かな魅力あふれるトップノートに包まれ、次第にフランキンセンスとクリーミーなサンダルウッドの2つのノートが落ち着きや幸福感を映し出します。
< Brunello Cucinelli/ブルネロ クチネリ>
世界的な名調香師が、「詩」の世界観を香りで表現
左:ヴィエ エテレ
フレグランス「ヴィエ エテレ(永遠の歩み)」は、詩人ジャコモ・レオパルディの詩『無限』からインスピレーションを得た香り。調香師ブノワ・ラプーザが生み出したこの作品は、光り輝く正統性が香りの核を成し、熟考の次元へと誘う香りの旅が始まります。
右:ブレッザ ジェンティーレ
フレグランス「ブレッザ ジェンティーレ(優しいそよ風)」は、詩人フランチェスコ・ペトラルカの詩『緑の葉の間に吹く穏やかな風』から誕生。調香師ダフネ・ブジェによるこの作品は、ビターオレンジの鮮やかな調べが瞑想へと誘います。
アイウェア、サングラス
夏休みは、お気に入りのアイウェア、サングラスを相棒にしてスタイリッシュに!
<TOM FORD/トム フォード>
日本人向けのアジアンフィット仕様が顔になじむ
左:アイウェア(FT1122-D-01V)
日本人の顔にフィットしやすく設計されたウェリントンタイプのサングラス。シャイニーブラックのフレームにブルーのレンズが絶妙にマッチしてクールな印象をアピール。テンプル先端のブランドロゴがアイコンです。
右:アイウェア(FT1049-D-02W)
細いリムで小ぶりなウェリントンタイプのサングラス。クラシカルシェイプをベースにしながら、上品なシルエットが顔によくなじみます。ラグジュアリーな素材に、イニシャルのTをさりげなく施したメタルのディテールもポイント。
<Loro Piana/ロロ・ピアーナ>
デザイン性と機能性が融合したサングラスが夏の主役
左:アンドレ・サングラス
角張ったフェイスシェイプに似合う、スクエアフレームと流線型のユニセックスシルエットが特徴。耐久性に優れたアセテートを使用し、日本で製作されたフレームは、ウッドタンブラー仕上げとワックス仕上げによる丹念な磨き加工で光沢を生み出しています。
右:アイサー・サングラス
丈夫なアセテートにコントラストカラーのチタン製リムをあしらったデザイン。快適で安定感のあるチタン製の縁は二重構造で、深みとニュアンスを出すために亜鉛メッキが施され、仕上げに偏光ミネラルレンズを使用し、透明度と視認性を高めています。
<DSQUARED2/ディースクエアード>
テンプルの“ICON”を見つめる視線が気持ちいい!
28,600円
□伊勢丹新宿店 メンズ館4階 メンズラグジュアリー
□ISETAN MITSUKOSHI LUXURY
アイコン サングラス
この夏、おしゃれの相棒になるスポーティな印象が際立つサングラス。クラシックなテイストのスクエアシェイプは、ロゴ入りのテンプルに施されたパンチング効果でソフトな印象にアップグレード。
<THOM BROWNE/トム ブラウン>
スタイリングに映える定番人気のラウンド型に注目
左:ラウンド型アイウェア
ミッドセンチュリーの美学にインスパイアされた、<トム ブラウン>らしいクラシックかつ力強いデザイン。深みのあるブラックアセテートとゴールドメタルのコンビネーションが洗練された存在感を放ちます。
右:ラウンド型アイウェア
サテンクリスタルのグレーアセテートフレームは、柔らかさと個性を両立するデザインとカラーで肌になじみやすく、スタイリングに抜け感を加えたい時や、さりげない自己表現を好む人におすすめです。
<Brioni/ブリオーニ>
男のスタイリングを仕上げる“モテ”サングラス!
左:ハバナ 50's サングラス
アセテートフレームにライトグレーのレンズをセットし、<ブリオーニ>ロゴをさりげなく施したチタンテンプルを配した1950年代風のサングラス。ブランドを代表するボンバージャケットとデニムパンツ、ホワイトTシャツのコーディネートの仕上げにおすすめ。
右:ラウンド型アイウェア
フレームにチタンを100%使用したパイロットスタイルのサングラス。ダークグレーのレンズをセットし、リムとブリッジには象徴的なレジメンタルストライプを施しています。ダブルブリッジがゴールドトーンの構造に現代的なタッチをプラス。
*価格はすべて、税込です。
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