【連載】イセタンメンズの“私物”を拝見!バイヤー杉田修平_良いものを日常使いに|#イセタンメンズの愛用品
6月も中盤に差し掛かり、日差しの強い日も増えてきたと同時にサングラスのシーズンがやってきます。今回の「#イセタンメンズの愛用品」は、メンズ館のアイウエアを担当するバイヤー杉田修平が登場。いいものを知り尽くす杉田が選んだ愛用品をご紹介します。

杉田 修平(すぎた しゅうへい)
新宿紳士商品部 イセタンメンズレジデンス・メンズアクセサリー2 バイヤー
2014年 ㈱三越伊勢丹入社以来、クリエーターズ・オーセンティックカジュアル・ラグジュアリー・アクセサリーのフロアでの販売やバイイングを経験し、2025年より現職に。ファッション・食・スポーツなど多趣味。こだわりをもって自身にとって”良いもの”を選び抜く。
「その分野で一番いいもの」を追求する、バイヤー杉田が選ぶ愛用品とは
「クオリティとブランドの歴史や文化を結構気にします。良いものはそれなりの価格がしますが、それに見合う技術やサービス、何より魅力があると思います。知らないものは調べたり販売員に聞いたりしますし、どうせ買うなら精神でその分野で一番いいものに惹かれがちです。」(杉田)一生ものを日常使いに。<アコニ>のアイウエア
ツーブリッジも人気の仕様になっていて、少し強めのカラーを入れた度付き眼鏡に仕様変更して日常で使っています。テンプルの長さが変えられるのでフィット感も抜群、まさに一生ものです。これからの長い夏の時期にも目を守りつつおしゃれに決まる一本です。
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毎日の紫外線対策を習慣化できた<アーレス>のUV美容液
メンズ館1階コスメティクスで肌測定をした結果を見て、当時担当のバイヤーから紫外線対策が必須と言われておすすめしてもらったUV美容液。肌色に近い色合いのクリームで肌なじみもよく毎日使用してます。
「年齢的にもすぐに始めるべき。曇りでも雨でも毎日着ける気持ちで!」とのことで最近ようやく紫外線対策が習慣化してきました。使用して数か月立ちましたが、肌の調子もよくなってきたように感じます。
*本記事に掲載された情報は、2025年6月時点のものです。
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