2023.11.29 update

赤坂で3代続くテーラーが作るこだわりのダウン<フェーバー>が今年も販売開始

ジャパンラグジュアリーを纏うダウンウェア<FERVOR/フェーバー>は、東京・赤坂で創業77年のテーラーが手掛けるダウンブランド。伊勢丹新宿店 メンズ館8階 イセタンメンズ レジデンスでは、今年も<フェーバー>の販売を開始します。

 

 

<フェーバー>は、美しい佇まいのシルエットと日本の職人の高度な技術による圧倒的な軽さが特徴。テーラーならではの丁寧な仕立てと各パーツのダウンの分量を調整する細やかな仕事で、立体的で無駄のない、引き算の美が宿ったデザインに仕上がっています。

薄く軽い素材は重い着用感を感じさせず、縫製は南極観測隊のダウンウェアを担う専門の職人によるもの。上質素材と職人技が結集した、まさにジャパンラグジュアリーを体感できる一着。少量生産でクオリティを維持しているため大量生産できず、毎シーズン限られた数量でのご用意となっています。

 

PHOENIX 132,000円
カラー:DARK BEIGE / DARK GRAY / NAVY / BLACK
商品を見る

 

張り感を抑えたソフトな風合いで、程よい上品な光沢感のある素材。ビジネスライクにかっちりとしすぎない、オン・オフ問わずお召しいただけるダウンコートです。ややオーバーサイズシルエットで腕まわりにゆとりがある着心地の良さでジャケットの上から着られ、かつ着膨れ感のないフォルム。
ゆるやかなコクーンシルエットで、テーパードなど細めのパンツとの相性がぴったり。小さめのスナップなのでボタンを外して襟元のアレンジも可能です。

 

 

JULLY 107,800円
カラー:OFF WHITE

 

マットで滑らかな新素材のダウンが登場。全体に薄くダウンを入れ、大きめのダイヤステッチをあしらい適度にカジュアルなテイストがタウンユースしやすい雰囲気。高めの立衿がすっきりとしたお顔元を印象付けます。
オーバーサイズのシルエットですが、左脇のミニベルトでウエストが絞れ、細身のフォルムにも変身。さらに裾両サイドにファスナータイプのスリットもデザインされ、印象を変えて楽しめるダウンです。

 

POPEYE(メンズ) 107,800円
カラー:BLACK / BROWN / NAVY
商品を見る

 

ソフトタッチな素材で生地表面は滑らかなマット光沢に仕上げています。スタイリッシュでカジュアルさが抜けた、大人のリラックス感のあるダウンジャケット。

 

MERRY(レディース)  165,000円
カラー:BLACK / NAVY / BEIGE
商品を見る

 

マットで上品な表面で、着用中もさらりと快適あダウンコート。立ち上がりの良い襟とフードのフォルムも崩れず、360度どこから見ても美しいシルエットに仕上げています。

 

CHERRY(レディース) 187,000円
カラー:BLACK / MOCA
商品を見る

 

グロッシーで艶のある素材が華やかなショート丈のダウン。ややハリ感もありシルキーな光沢がエレガント。着用するとエレガントなカーブを描き、程よいフィット感で着膨れ感がありません。ファーとフードはそれぞれ取り外し可能で、気候やお好みに合わせアレンジしていただけます。

 

►三越伊勢丹オンラインストアで<フェーバー>の商品を見る

 

<FERVOR/フェーバー>
ブランド名の<FERVOR>は、熱意・情熱の意。たとえば、心を込めて詩を朗読するときの情熱や、愛するものに向けられる強い気持ち。私たちには、作り手が本当に良いと思うもの―ほんものを追求し、着る人を美しく魅せる「ほんもの」が持つ力をお客さまにお伝えしたいという情熱があります。日本の美を纏うダウンウェアを、ぜひ一度お試しください。

 

※数量に限りがある商品もございますので、品切れの際はご容赦ください。
※価格はすべて、税込です。
※本記事に掲載された情報は、掲載日時点のものです。商品の情報は予告なく改定、変更させていただく場合がございます。


お問い合わせ
伊勢丹新宿店 メンズ館8階 イセタンメンズ レジデンス
電話03-3352-1111 大代表
メールでのお問い合わせはこちら