2023.03.31 update

<SLOW&CO/スロウ>常設展開がスタート!クローズアップしたプロモーションを開催

03.29 Wed -04.11 Tue
伊勢丹新宿店 メンズ館1階 レザーグッズ

3月29日(水)からメンズ館1階 レザーグッズにて<SLOW&CO/スロウ>の常設展開がスタート。スタートに合わせて3月29日(水)~4月11日(火)の2週間は、<スロウ>アイテムをクローズアップしたプロモーションを開催します。

 

 

世界中の一流と言われる素材を選定し、日本の職人技術が生み出す現代的なトラディショナルレザーグッズ&バッグの世界観をご紹介します。ゆっくり、永く、時間経過によって生まれる表情の変化を楽しむ。そこには熟練の職人達の創意工夫と日々積まれてきた研鑽があります。個体差による色や質感の違い、皮を革にする工程で生まれる違い、職人ひとりひとりの技術、その時々の環境など、ちょっとした違いが積み重なりひとつひとつの製品の表情を作っています。
この機会にぜひメンズ館1階 レザーグッズにお立ち寄りください。

herbie - hold mini wallet 24,200円

 

HERBIE(ハービー)レザー、1911年創業の歴史あるタンナー、山陽社製のフルベジタブルタンニンレザーです。同社は日露戦争後に、軍需向けの革靴やベルト等を生産していた、品質にはお墨付きのタンナーです。北米産のミモザから抽出されたタンニンを使い、じっくりと時間をかけてピット層にて鞣されたレザーで、ハリがあり軽量ながら耐久性を兼ね備えています。仕上げには蝋引きも施しており、マットでムラのある表情が自然な無骨さを出しています。使い続けるうちに艶が出てきて顕著な経年変化が味わえます。

cordovan -Lzip mini wallet 33,000円

 

外装は100年以上の歴史を誇る、伝統的かつ世界的なタンナーのホーウィン社(アメリカ・イリノイ州)のコードバンを使用しています。革の風合いを損ねない極めて自然な仕上がりと時間をかけた加脂により、張りはあっても柔軟性やしなやかさに富み、使い込む程味の出る最高級レザーです。

内装にはイタリア・トスカーナ地方のタンナーで鞣されたフルベジタブルタンニンレザーを使用しています。見た目はマットな質感ですが、摩擦によって使えば使うほど艶やかに色濃く変化していきます。

 

ingrasat -short wallet 24,200円

 

イタリア・トスカーナ地方のタンナーで鞣されたフルベジタブルタンニンレザー。ヨーロッパ原皮のベリーと呼ばれる牛の脇腹部分を厳選し、表面は銀擦りをしています。見た目はマットな質感ですが、摩擦によって使えば使うほど艶やかに色濃く変化していきます。仕様はお札を2つ折りで収納できるように設計されており、アコーディオンタイプのマチ構造なので、カード枚数を多く収納でき、見た目のシンプルなフォルムからは想像できない程実用性に優れています。

 

イベント情報
<スロウ>プロモーション
  • 開催会期:3月29日(水)~4月11日(火)
  • 開催場所:伊勢丹新宿店 メンズ館1階 レザーグッズ

 

※掲載の情報につきましては、諸般の事情により予告なく変更・中止させていただく場合がございます。予めご了承ください。必ず事前にホームページをご確認いただき、ご来店ください。
※新型コロナウイルス感染拡大予防の観点から、お客さまのご入場を制限させていただく場合がございます。予めご了承くださいませ。
※本記事に掲載された情報は、掲載日時点のものです。商品の情報は予告なく改定、変更させていただく場合がございます。
※数量に限りがある商品もございますので、品切れの際はご容赦ください。
※価格はすべて、税込です。

 

お問い合わせ
伊勢丹新宿店 メンズ館1階 レザーグッズ
電話03-3352-1111 大代表
メールでのお問い合わせはこちら