2023.03.08 update

<キソラ>斎藤佑樹氏コラボレーションアイテム「キソラ・エス・エディション」を先行発売!“可能性と決意”を込めてスタートを切るすべての人へ。

03.15 Wed -03.21 Tue
伊勢丹新宿店 メンズ館地下1階 バッグ

メイド・イン・ジャパンのレザーグッズブランド<kissora/キソラ>と斎藤佑樹氏のコラボレーションアイテム「kissora s'edition」がローンチ。3月15日(水)〜3月21日(火・祝)の期間、伊勢丹新宿店 メンズ館地下1階 バッグにて先行販売を行うポップアップを開催します。

 

 

元プロ野球選手の斎藤佑樹氏は2021年に惜しまれつつも現役を引退。その後、株式会社斎藤佑樹を立ち上げ「野球未来づくり」をビジョンに掲げて、子どものための野球場建設を目指すなど活躍の場を広げています。革製品はグローブなど野球の道具で幼少期から親しみがあり、大切に手入れをし使い続ける楽しみを実感してきたといいます。
一方の<キソラ>は2022年5月22日に10周年を迎え、革づくりからデザイン、製作まで一貫して“メイド・イン・ジャパン”にこだわり、多くのアイテムをリリースしてきました。

 

今回その両者がタッグを組み、長きにわたり培ってきた<キソラ>が持つものづくりの技術とノウハウに、斎藤佑樹氏の想いを落とし込み形にしたコラボレーションアイテムを発売。「進み始める人と、ともにあるもの。」をコンセプトに、シンプルを貫いたメイド・イン・ジャパンのレザーバッグ3型がお目見えします。

 

 

実際に使うシーンをイメージして3型に絞り込み、シンプルさと機能面を両立させるために試作を幾度となく繰り返して完成させたこだわりのアイテム。
バックパック、トートバッグ、ボストンバッグはいずれもブラックとホワイトの2色展開で、ブラックには「決意」、ホワイトには「可能性」といったコンセプトが添えられ、まっさらな気持ちでスタートを切る方に向けたメッセージが込められています。シンプルであること、丈夫であること、軽いことにこだわった本作は、さまざまなシーンに対応した仕上がりで、性別を問わず使えるラインナップです。

 

トートバッグ 38,500円
(H310×W380(490)×D190mm)

バックパック 44,000円
(H420×W300×D160mm)

ボストンバッグ 55,000円
(H300×W515×D210mm)

 

素材には牛革を使用し、シンプルさを追求して縫い目や金具が見えにくいようデザイン。金具は光沢を押さえたマットなタイプを採用し、ブラックの革にはソフトブラック金具を、ホワイトの革にはソフトニッケル金具を合わせ、落ち着いた雰囲気を纏わせながらも革独特の風合いのある表情で高級感も演出しています。
また、さまざまなシーンに対応すべく手紐の長さや処理、内装ポケットが慎重に設計され、使う人に寄り添ったデザインが施されています。

ポップアップ期間中は、実店舗としては伊勢丹新宿店のみで先行販売を開始(*)。直接手に取ってご覧いただける機会となるので、どうぞお見逃しなく。

*同時に、サックスバーオンラインストアでの販売も開始します。

 


会期中「kissora s'edition」の商品をお買いあげのお客さまに、アイテムのローンチを記念して伊勢丹新宿店限定でノベルティのパスケースをプレゼントします。
*カラーはお選びいただけません。
*数に限りがございます。予めご了承ください。

 


 

「kissora s'edition/キソラ・エス・エディション」
日本の職人による堅実なものづくりにこだわり、使う方の生活に寄り添ったアイテムを多く生み出しているメイド・イン・ジャパンのレザーグッズブランド<kissora/キソラ>と斎藤佑樹氏とのスペシャルコラボレーション「kissora s'edition/キソラ・エス・エディション」。両者にとって初の試みとなる本コラボレーションでは「進み始める人と、ともにあるもの。」をコンセプトに掲げ、シンプルを貫いたアイテムをリリースします。

 


 

 

イベント情報
<キソラ>斎藤佑樹氏コラボレーションアイテム「キソラ・エス・エディション」
  • 開催期間:3月15日(水)~3月21日(火・祝)
  • 開催場所:伊勢丹新宿店 メンズ館地下1階 バッグ

 

 Text:ISETAN MEN‘S net


*価格はすべて、税込です。
*本記事に掲載された情報は、掲載日時点のものです。商品の情報は予告なく改定、変更させていただく場合がございます。

お問い合わせ
伊勢丹新宿店 メンズ館地下1階 バッグ
電話03-3352-1111 大代表
メールでのお問い合わせはこちら