2023.01.18 update

ゴルフシーズンに備えて<ダブルイーグル>でゴルフを整える!新宿でショッピング&レッスンが一度に叶うゴルフショップとは?


春のゴルフシーズンを待ち望む毎日ですが、オフシーズンの今こそ、「ゴルフを整え」て、コースに出る日に備えたいもの。パークシティ イセタン5 2階にあるセレクトショップ<ダブルイーグル パワードバイ イセタンゴルフ>は、最新のゴルフウェアやゴルフギアが豊富に揃っているのはもちろん、気軽にプロのレッスンが受けられるという、ゴルファーにとって嬉しい場所です。

自分の腕前のレベルに合わせた“ギア・ウェア・スイング”のトータルコーディネートが非常に重要なゴルフ。目指したいレベルにあわせたアドバイスを受けて、“ゴルフの奥深さ”を積極的に楽しみましょう。

 


  1. 百貨店で自由にゴルフレッスンが受けられる! アクセスのしやすさと気軽さが魅力!
  2. ゴルフを始めてみたい方、自分のゴルフをブラッシュアップしたい方必見!“30分5000円のプライベートレッスン”を体験!
  3. <ダブルイーグル>を味方につければ、あなたのゴルフライフがさらに充実!

百貨店で自由にゴルフレッスンが受けられる! アクセスのしやすさと気軽さが魅力!

クラブを握ることが少なくなるオフシーズンは、自分のプレイスタイルやゴルフクラブを見直してみたくなる時です。レッスン動画や教本は世にあふれていますが、実地で体を動かすことこそ上達への近道。具体的なお悩みがある方も、全体的なブラッシュアップを求める方も<ダブルイーグル パワードバイ イセタンゴルフ>で実際にプロのレッスンを受けてみましょう。

<ダブルイーグル>では、渡辺 学プロが毎週火曜日(午前10時~午後8時・最終受付午後7時30分)を、笠井紗夏プロが毎週金曜日(午後10時~午後5時・最終受付午後4時30分)を担当。30分5000円で、「ゴルフワンポイントレッスン」を行います。枠が空いていれば、飛び込みレッスンも大歓迎!
※試合やレッスンで変更がございますので、詳しくはお電話にてお問合せください。


レッスンでは、「クラブの握り方が分かりません」「クラブを一緒に選んでください」というゴルフ初心者から、「テイクバックを修正したい」「憧れのプロのように打ちたい」という中級者、「月例会で優勝したい」というハイアマチュアまで、2人のティーチングプロが上達をしっかりサポートします。


なにより魅力的なのは、定期的なレッスンではないこと。強制力がないので、プレイやクラブに関するちょっとした悩みや迷いに対してスポット的にレッスンが受けられるのはうれしい限り。


 また、<ダブルイーグル>では、専門知識が豊富なスタイリストが、「クラブとウェアの最適な組み合わせ」をアドバイス。年齢や体格に合わせたチョイスや、シーズン性や機能性を重視したコーディネートなど、雑貨まで含めてトータルに提案。さらに、レッスンプロの指導まで受けられるのは、百貨店にあるゴルフセレクトショップとして画期的です。

<ダブルイーグル>でのレッスンとはどのようなものか、渡辺さんに詳しくお聞きしました。

渡辺学プロ
レインボーカントリークラブ所属
A級ティーチングプロ
南カルフォルニア大学在学中、ゴルフ部監督でスポーツ心理学教授であったデビット・ライトからスイング理論と心理学を学ぶ。帰国後、PGAライセンスを取得しレッスン活動を開始。


――渡辺さんと<ダブルイーグル>のレッスンのモットーは何ですか。 


渡辺
私たちは「お客さまが見やすい、分かりやすい、目視化しやすいレッスン」を目指しています。スイングを拝見してアドバイスするのはもちろん、世界のトップツアープレイヤー1000人が自身のスウィング解析のために使用する世界一正確なレーダー弾道測定器「トラックマン」のデータも活用して、客観的な数値でも説明します。

――<ダブルイーグル>のレッスンルームは他の人に見られないのもいいですね。どんな悩みを持つ方がレッスンを受けられますか。 


渡辺
一番多いお悩みは男女とも「飛距離」ですね。「今、使っているクラブを見てもらいたい」とマイクラブを持参してチェックされる方も多いです。フォームの矯正とともに、クラブを選び直すアドバイスもします。

 

――フォームを矯正して、クラブを選び直すのは、レベルアップ&ステップアップに必須ですね。

 

渡辺 さらに、お使いのクラブを買い取ることもできますのでご相談ください。

 

ゴルフを始めてみたい方、自分のゴルフをブラッシュアップしたい方必見!“30分5000円のプライベートレッスン”を体験!

右:渡辺学プロ
左:伊勢丹新宿店 メンズ館 メディア担当小倉


体験レッスンを受けたのは、「ゴルフは一緒に行った人と仲良くなれて、大人になって始められるスポーツなので興味が出てきました」というメンズ館メディア担当の小倉麻代。


ゴルフクラブのフィッティングの話から、プロの「実際に打ってみましょう」という言葉に誘われて、レッスンへ。クラブもシューズも完備しているので、まさに“手ぶらレッスン”です。

 

小倉 渡辺さんはフォームのどういうところをチェックされるんですか。


渡辺
フォームのお悩みで多いのは、「トップでブレるので、上げ方を修正したい」というものです。「テイクバックはインパクトの準備」なので、実際にクラブを振ってもらって、どういう風に上げていくのか、腕で上げているのか、体幹を使っているのかを見て、さらにトラックマンのデータも参考にしてアドバイスします。小倉さんも振ってみましょう。




渡辺
かなりきれいなスイングですね。昔、ゴルフを習っていましたか。


小倉
小学2年生の時、1年間レッスンに通っていました。ちょうど宮里藍さんブームの時ですね。当時はコースにも出ていましたが、「なんでこんなに歩くんだろう」って思っていました(笑)。学生時代はバスケットボールをやっていて、クラブを握るのは約20年ぶりです。


渡辺
やはり身体がちゃんと覚えているんですね。たとえばテイクバックを気にする方は、一連の動きの中でパーツを気にされます。レッスンでは、「ホール&パーツ=全体と細部のバランス」をお客さまと確認しながら修正していきます。

 


小倉
久しぶりにクラブを振って楽しいです。自己流で構えて振りましたが、プロにポイントを教えてもらって、褒めてもらうと頑張れます(笑)。そして、楽しいに繋がっていきますね。


渡辺
小倉さんのフォームは本当にきれいです。体幹もしっかりしているし、ゴルフ経験者というのが分かります。久しぶりということですが、今後もぜひ続けて欲しいです。


小倉
ゴルフを始めるなら、プロに基礎をしっかり習いたいですね。スポーツを楽しむためにはやはり基礎が一番大事です。

 

<ダブルイーグル>を味方につければ、あなたのゴルフライフがさらに充実!


<ダブルイーグル>は、レッスンプロのアドバイスで課題を克服し、そのレベルにふさわしいギアを選んで、さらに工房で自分仕様にカスタマイズ。スコアが伸びれば使っているギアを見直し、よりステップアップできるクラブをチョイス。そのときに手持ちのギアを買い取るという、「循環型ゴルフ」を提唱しています。

プロのアドバイスにより、フォームにも道具にも納得できれば、自信を持ってティーグラウンドに立てるはず。ゴルフはまさに、継続は力なりのスポーツです。

 

<ダブルイーグル パワードバイ イセタンミツコシ>インスタグラム@doubleeagle_isetanshinjuku

 

<ダブルイーグル パワードバイ イセタンゴルフ>では、1月31日(火)までの期間、エムアイカードをお持ちの方、新規ご入会の方への特別な「ゴルフクラブ買取キャンペーン」を実施中です。

▶関連記事:2023年の打ち始めに備えてギアを新調!「ゴルフクラブ買取キャンペーン開催」

►エムアイカードのお申込みはこちらから


「ダブルイーグル パワードバイ イセタンゴルフ」のイベント情報はこちら




Text:Makoto Kajii
Photo:Tatsuya Ozawa

 

*価格はすべて、税込です。
*本記事に掲載された情報は、掲載日時点のものです。商品の情報は予告なく改定、変更させていただく場合がございます。
*三越伊勢丹リモートショッピングはこちら

 

お問い合わせ
伊勢丹新宿店 パークシティ イセタン5  2階 ダブルイーグル パワードバイ イセタンゴルフ
電話03-3352-1111 大代表
メールでのお問い合わせはこちら