<BARACUTA/バラクータ>最新入荷情報|伊勢丹新宿店メンズ館7階メンズオーセンティック


 所謂「ジャンパー」の原型とも言われるハリントンジャケットの代表格、BARACUTAの「G9」。バラクータは、 1937年にミラー 兄弟が英国マンチェスタで創めた老舗アウターウェア ブランド。その高い技術力からレインコート・ブラドとして地位を確立する中でゴルフ用のジャケット開発。英国らしい品格、アウターウェアとしての機能とプレイの邪魔にならい目的を堅持し、内側のフレイザータンと呼ばれるレッドをベースにした独自のチェック柄がバラクータたらしめます。現在も英国オーセンティックを体現するブランドとして、世界中から愛され続けています。


最新入荷情報
 
 
5月25日(水)

    
LIGHT POLY G9 AF ジャケット
BRCPS0866
63,800円
カラー:ブラックウォッチ、ブルーブラックチェック
とても軽い日本製のナイロン素材を採用し、優れた伸縮性と独特の快適さを兼ね備えたG9の新モデルが誕生。ブラックウォッチのタータンチェック柄がプリントされており、ゆったりとした着心地が特徴です。暖かい季節に向けてデザインされた、真の定番として活躍すること間違いなし。

 
5月2日(月)

    
ジャケット
BRCP0573(G9)
115,500円
カラー:ネイビー、ブラウン、ベージュ、グレー
<バラクータ>のG9スエードは、クラシックなハリントンジャケットを上質なスエードレザーで作り上げたモデルです。さまざまな用途で活躍することから、同ブランドのアイコンとして地位を確立し、長年にわたって広く知られ、愛されてきました。

アイコニックなフレイザータータン柄の裏地には、Coolmax®(クールマックスⓇ)の生地を使用。イタリアの職人たちの手により仕上げられたフラップポケット、アンブレラヨーク、カフ、ウエストバンドといったデティールは、<バラクータ>の妥協のないものづくりへの姿勢を体現しています。


 
3月19日(火)

   
G9」2022年春夏シーズンカラーのご紹介です。
BRCP0001N(G9)ジャケット 50,600円

「G9」は1950年代にゴルフ用ブルゾンとして開発されたと言われています。そのため、「G9」のGはゴルフのGという説が有力ですが実は定かではありません。日本ではスウィングトップという和製英語で呼ばれたのもゴルフ由来ならではなエピソードです。<バラクータ>は高密度コットンを使用したコート中心のレインウェアブランドでしたが、その素材をブルゾンに落とし込んだのがこの「G9」。今回は定番色11色に加え、2022年春夏のシーズンカラー3色のご紹介です。

 
 
3月2日(水)

   
ジャケット 50,600円
BRCPS0859(G4)
G9」と並ぶ、<バラクータ>の定番品である[G4(ジーフォー)」。「G9」とは違い、袖口と裾のリブがないのが特徴。通称「ドライビングコート」と呼ばれるモデルで、着たまま車を運転出来るコートとして開発されたのがルーツとなっています。今シーズンからボックスシルエットで袖丈も短くなり、コーディネイトしやすくモダンにアップデートしています。 


GUIDE by ISETAN MITSUKOSHI 【三越伊勢丹公式チャンネル】

【バラクータの歴史】G9が今でも愛され続けられている理由とは
三越伊勢丹オンラインストア(ご購入)

 
三越伊勢丹リモートショッピングアプリ(お問い合わせ)
 

三越伊勢丹リモートショッピングアプリ

チャット形式でお気軽にお問い合わせください。
 
関連記事
 
「BARACUTA」に関する記事はこちら
 
 


*価格はすべて、税込です。
*本記事に掲載された情報は、掲載日時点のものです。商品の情報は予告なく改定、変更させていただく場合がございます。
*三越伊勢丹リモートショッピングはこちら

お問い合わせ
伊勢丹新宿店 メンズ館7階 メンズオーセンティック
電話03-3352-1111 大代表
メールでのお問い合わせはこちら