2021.11.19 update

セレクトショップ<1LDK>出身のファッションインプルーバー関隼平による新プロジェクト「関所印」がメンズ館にて限定開催!

11.24 Wed -11.30 Tue
伊勢丹新宿店 メンズ館1階 プロモーション

パリを拠点に国内外で数多くのブランド、ストアディレクションを手掛けるファッションインプルーバー・関隼平氏を中心に、今年新たにスタートしたプロジェクト「関所印/セキショイン」が、11月24日(水)~11月30日(火)の期間、伊勢丹新宿店 メンズ館1階 プロモーションに登場。一部アイテムは、三越伊勢丹オンラインストアでもご紹介する。

 

▶三越伊勢丹オンラインストアで「関所印」の商品を見る

11月24日(水)午前10時頃販売開始予定

 

 

 


 関 隼平(セキ ジュンペイ)
1979年、東京生まれ。2015年、当時勤務していたセレクトショップ「ワンエルディーケー(1LDK)」のパリ出店のため渡仏。2016年よりフリーランスとなり、日本とフランスのファッションを繋ぐ架け橋として、メンズファッションを軸に幅広く活動中。現在はパリ16区にショップ「PARKS Paris」を構え、<CIOTA/シオタ>、<S H/エスエイチ>などのブランドに携わる。

 

  • 関所印(SEKISYO-IN)とは?


    これからの時代のインターナショナルブランドを育成し、セレクトショップの本質である 「目利き」を新しい形で発信する取り組み。中世の交通の要所であった「関所」に由来し、すべてのブランド、クリエイティビティはここを通過することによって世界へ開いていくことを意味します。

    私たちは、これからの時代のセレクトショップを創ります。そのために世界に通用するブランドを自分たちで育成し、世界に発信したいと考えます。ファッションだけでなく、世界を目指す全てのクリエイターの心に火をつける。 それが関所印(SEKISYO-IN)です。

 

あらたな時代のグローバルブランドを発掘、育成し、セレクトショップの本質である“目利き”を新しい形で発信する「関所印」。プロジェクト立ち上げに合わせて開催されたオーディション「Creative Fashion Award by SEKISHOIN」は、2023年オープン予定のセレクトショップ「関所印」の中核を担うブランドを発掘するアワード。

 

 

そのシーズン1では、藤内裕司氏が手掛ける<TOHNAI/トーナイ>、大貫達正氏による<WESTOVERALLS/ウエストオーバーオールズ>、三宅正剛氏の<HATSKI/ハツキ>の3ブランドが参加し、一つのテーマに対して同期間、同コストで洋服とビジュアルを各ブランドで制作。その売上利益によって選ばれた勝者は、「関所印」がグローバルブランドに押し上げるためのサポートを行うという。

 

今回のポップアップでは、同アワードで勝者に選ばれた<トーナイ>を中心に3ブランドの洋服を、一部展示・販売。それぞれのブランドの個性豊かな洋服を、実際に手に取ってご覧いただける機会となるのでどうぞお楽しみに。

 

 

トーナイ


天然素材の風合いを楽しめる生地。ものづくりの現場でのインスピレーション。対話を大切にするものづくり。心地よい緊張感とリラックス感のバランスを持った服。シーズンでのコレクション発表はせず、気のむくまま、感じたままに制作。

 

ブランドとしては1stコレクションですが、デザイナーのキャリアや実績は新人ブランドらしからぬ経歴なので、すべてがバランスよく設計されています。特に生地へのこだわりが素晴らしく、それによりシンプルながらも迫力、雰囲気のある洋服になっていると思います。所有をする喜びを感じられる洋服なので、若い人たちにも背伸びをして着て欲しいです。(関)

 

 

フーデッドコート 99,000円

商品を見る

 11月24日(水)午前10時頃販売開始予定

 

 

ジャケット 68,200円

商品を見る

パンツ 41,800円

商品を見る

11月24日(水)午前10時頃販売開始予定

 

 

セーター 33,000円

商品を見る

11月24日(水)午前10時頃販売開始予定

 

 

ウエストオーバーオールズ


西洋はフランスのニームから誕生し、東へ渡りアメリカで繁栄した物語をテーマに、デニム好きのデザイナー大貫達正が創造する日本のジーンズメーカー。

 

ヴィンテージへの造形も深いデザイナーが、デニム好きだけでなく、ファッションとして完成させているところが他にはない個性だと思います。洋服として面白さと高い完成度が両立するのは、背景やルーツをすべて理解してつくっているからです。デニムの奥の深さを改めて知っていただきたいです。関所印のYouTubeプレゼンも面白いのでそちらも注目して欲しいです。(関)

 

 

ジャケット 52,800円

パンツ 33,000円

 

 

シャツ 24,200円

 

 

ハツキ


インディゴブルーの青々した空や透き通った海のような自然の色彩を彷彿させる8月がテーマ。職人による丁寧な縫製とパターン、柔らかい素材から生まれ、男女問わず愛用できるよりニュートラルな服作りを目指す。

 

ブランドの背景とデザイナーの若さがとても心地よく感じるブランドです。今回の3ブランドの中では1番着やすいデザインだと思いますが、実は難しいことをやっていないようで、生地の選び方、価格の設定など、すべてにおいてハイレベルなことをやっているところを見て欲しいです。(関)

 

 

ジャケット 30,800円

フーディー 20,900円

パンツ 22,000円

 

 

ジャケット 30,800円

フーディー 20,900円

パンツ 22,000円 

 

▶三越伊勢丹オンラインストアで「関所印」の商品を見る

11月24日(水)午前10時頃販売開始予定

 

イベント情報
関所印ポップアップ
  • 開催場所:伊勢丹新宿店 メンズ館1階 プロモーション

*掲載の情報につきましては、諸般の事情により予告なく変更・中止させていただく場合がございます。予めご了承ください。必ず事前にホームページをご確認いただき、ご来店ください。
*新型コロナウイルス感染拡大予防の観点から、お客さまのご入場を制限させていただく場合がございます。予めご了承くださいませ。

 

 

 

 

Text:ISETAN MEN‘S net

*価格はすべて、税込です。
*本記事に掲載された情報は、掲載日時点のものです。商品の情報は予告なく改定、変更させていただく場合がございます。
*三越伊勢丹リモートショッピングはこちら


お問い合わせ
伊勢丹新宿店 メンズ館1階 プロモーション
電話03-3352-1111 大代表
メールでのお問い合わせはこちら