2021.06.28 update

<アイヴァン>|メイド・イン・サバエの職人技が光る、アイウェアプロモーションを開催。

06.30 Wed -07.27 Tue
伊勢丹新宿店 メンズ館8階 イセタンメンズ レジデンス

“着る眼鏡”をコンセプトに掲げ、1972年に誕生したアイウェアブランド<EYEVAN/アイヴァン>が、6月30日(水)~7月27日(火)の期間、伊勢丹新宿店メンズ館8階 イセタンメンズ レジデンスにてプロモーションを開催する。

 

 

日本の粋と静謐なカルチャーから表現したデザインと精密なクラフトマンシップを根底に、ファッションアイテムとして身につける楽しさへの想いを注ぐ<アイヴァン>。そのプロダクトは、アンティークのアイウェアをデザインソースとし、福井県鯖江市の熟練した職人の手作業とマシンメイドを組み合わせた約400もの工程を経て製作されている。

 

 

「Johnston/ジョンストン」38,500円

 

<アイヴァン>で受け継がれてきたビンテージフレームをもとにした「ジョンストン」は、高い技術を要する穴の開いたブリッジと、ビンテージのスターリングシルバーのペンをイメージしたテンプルが特徴的。鯖江唯一の職人による熟練技で完成したこの美しい2つのパーツを、普遍的なデザインのボストンシェイプに取り入れることで、タイムレスなフレームに仕上げられている。

 

 

「Glenn/グレン」44,000円

 

50年代のブロウフレームを着想源とした新作「グレン」は、厚みをもたせたブロウに、0.7mmという薄いチタンリムを採用した、立体的で奥行きのあるフレーム。30年代の武骨なメタルフレームをデザインソースとしたテンプルには、細かな模様がさり気なく施されている。丸みのあるボストンシェイプが、柔らかな印象を与えてくれる一本。

 

今回のプロモーションでは、新作をはじめとした多彩なコレクションをご紹介。熟練した職人の手から生み出されるモダンビンテージな雰囲気漂う、美しいアイウェアをどうぞご覧ください。

 
関連記事
【特集】見映えよし!マスクに似合うサングラスおすすめ8選

 

イベント情報
<アイヴァン>プロモーション
  • 開催場所:伊勢丹新宿店メンズ館8階 イセタンメンズ レジテンス

*諸般の事情によりイベントが変更・中止となる場合がございます。予めご了承ください。
*営業時間のお知らせはこちら

 

 


オンラインでのお買物は「三越伊勢丹リモートショッピング」
どこにいても、店頭の商品を、百貨店の接客でおもてなし。
アプリ内で店頭の商品を接客から決済/お渡しのご指定までどこにいても実現できます。
チャットはもちろんビデオ通話で実際にお品物をご覧いただけます。
三越伊勢丹リモートショッピングをご利用いただくには、専用アプリへログインが必要です。
またその後の利用方法についてはごちらをご覧ください。

三越伊勢丹リモートショッピングについて




 

Text:ISETAN MEN‘S net

*価格はすべて、税込です。
*本記事に掲載された情報は、掲載日時点のものです。商品の情報は予告なく改定、変更させていただく場合がございます。

お問い合わせ
伊勢丹新宿店メンズ館8階 イセタンメンズ レジデンス
電話03-3352-1111 大代表
メールでのお問い合わせはこちら