2021.03.22 update

旅行を夢見て“旅の準備”を始めよう!<ザ シュペリオール レイバー>が所縁のあるブランドとともに合同ポップアップ開催。

03.24 Wed -03.30 Tue
伊勢丹新宿店 メンズ館地下1階 バッグ

レザーグッズやキャンバスバッグなど、独自の発想と技術で創造することを楽しむブランド<THE SUPERIOR LABOR/ザ シュペリオール レイバー>が3月24日(水)~3月30日(火)の期間、伊勢丹新宿店 メンズ館地下1階 バッグにて、「旅の準備」をテーマにしたポップアップを開催する。

 

 

思うように外出や旅行ができない日々が続く中、“いつか旅行に行ける日を夢見て、いまから準備を進めよう!”をテーマに企画された本ポップアップ。

会期中は、<ザ シュペリオール レイバー>がバッグの販売のほか、キャンバスバッグとポーチのオーダー会を実施することに加え、同ブランドと所縁のある<TRAVELER'S notebook/トラベラーズ ノート>と、島根県出雲市で器を作り続ける<出西窯(しゅっさいがま)>が出店。
人生の楽しみでもある「旅」という共通テーマのもと、消費者のことを考え、真心を込めてものづくりを行う3社が結集するメンズ館初の合同ポップアップとなる。
普遍性の高い独自の世界観をお楽しみいただきながら、旅への想いを巡らせてみてはいかがだろう。

 

 

 

ⅰ:何を持っていく?必要なバッグはどんなもの?

 

 

旅の準備1つ目は、荷物を整えること。ここは心機一転、新しいバッグを今の気分に合わせて作ってみるのはいかがだろう。

 

<ザ シュペリオール レイバー>のパターンオーダー会では、キャンバスとレザーのコンビネーションが織りなす、ハンドメイドの温もりを感じられるキャンバスバッグをオーダーすることが可能。サイズのほか、本体のカラー、レザーカラー、ペイントカラー、ステンシルをセレクトして自分だけのバッグが完成する。

もちろん会期中は、オーダーのほかにも既製品のバッグやポーチなどもご用意。旅を共にする“相棒”だからこそ、自分好みのバッグを見つけてほしい。

 

三越伊勢丹オンラインストアで<ザ シュペリオール レイバー>の商品を見る

 

<ザ シュペリオール レイバー>パターンオーダー詳細

□アイテム:バッグ4型、ポーチ4型 

□素材:キャンバス6色、レザー3色

□カラー:ペイントカラー 14色

□お渡し:ご注文から約2か月後

 

 

 

ⅱ:どこで、何をする?何を食べる?旅の計画は入念な下調べから。

 

 

旅の準備2つ目は、計画を整えること。手にとって旅に出たくなるようなノートを使えば、旅の準備もより一層楽しくなる。

中目黒や東京駅に直営店舗を構え、世界中に愛用者を抱える「トラベラーズカンパニー」の<トラベラーズノート>は旅専用のノート。牛革素材のカバーと、書きやすさにこだわったシンプルなノートリフィルを自由に組み合わせることで、自分仕様にカスタマイズできるのが大きな特徴だ。

 

また、直営店舗の「トラベラーズファクトリー」に置かれる独自のスタンプがユーザーに人気になっているが、今回はポップアップに合わせて伊勢丹新宿店限定のスタンプをご用意。しおりやゴムにお気に入りのチャームを付けたり、ステッカーを貼ったりと、使い込むほどに味と風合いが高まる革の変化が楽しめる<トラベラーズ ノート>は、きっと愛着の湧く一冊になるだろう。

 

 

 

ⅲ:旅の準備も一息ついてから。まずは心を整えよう。

 

 

旅の準備3つ目は、心を整えること。いつか来る出発の日に向けて、今は家での時間をゆったりと楽しもう。

心静かに過ごすひと時には、美しい器がおうち時間を彩ってくれる。今回は、『出雲くらしのVillage』でお馴染みの<出西窯>のコーヒーマグをはじめとした器たちが限定出品する。

 

いま若い世代からの支持も高い<出西窯>は、昭和22年に5人の若者の真っ直ぐな志から始まった。島根県出雲市斐川町出西の地で、民藝の志を持ち、野の花のように素朴で、健康な美しい器、くらしの道具として喜んで使っていただけるものを作ろうと祈り願って器を作り続けている。職人の手仕事による実用的な「用の美」が息づく器は、現代の暮らしにも静かに寄り添い、毎日を心豊かに過ごせる道具となってくれるだろう。

 

 

イベント情報
<ザ シュペリオール レイバー>ポップアップ
  • 開催期間:3月24日(水)~3月30日(火)
  • 開催場所:伊勢丹新宿店 メンズ館地下1階 バッグ
営業時間変更のお知らせ

 

Text:ISETAN MEN‘S net

*価格はすべて、税込です。
*本記事に掲載された情報は、掲載日時点のものです。商品の情報は予告なく改定、変更させていただく場合がございます。


お問い合わせ
伊勢丹新宿店 メンズ館地下1階 バッグ
電話03-3352-1111 大代表
メールでのお問い合わせはこちら