2021.01.13 update

本物のカーフレザーの魅力をまだ誰も知らない──<アスメデル>新作コレクションがメンズ館と三越伊勢丹オンラインストアに登場

柔らかくきめ細かい美しさを持ちながら、しっかりとしたハリと、しなやかで吸い付くような質感で人を虜にし、ステータス性の高い素材として長年認知され続けてきたカーフレザー。そのレザーを使用した<ASUMEDERU/アスメデル>から新作コレクションの革小物が、伊勢丹新宿店 メンズ館1階 レザーグッズと三越伊勢丹オンラインストアに登場です。

<アスメデル>は、東京で40年以上財布を作り続けるプロフェッショル集団によって、2002年に設立。ブランド名には、挑戦し続けるという思いが込められ、既成概念やセオリーにとらわれず、使いやすさと持つ喜びを形にし、日常のシーンを彩るアイテムを追及しています。

 

 

二つ折り財布 各38,500円

商品を見る

本来の革小物は、小さなたくさんのパーツを組み合わせて作られていますが、<アスメデル>は、革の良さを手の中でしっかり感じられるように、通常では考えない斬新でリッチなパーツの設計、そして一流の技術を要する薄くてかつシンプルなデザインを生み出しています。
まず可能な限りパーツは分割せず、革がぐるりとつながるよう計算。そして裁断とミシンステッチは、最小限に施します。そして素材には、イタリアの名門タンナーが誇る、伝統的な製法で作られた最上級カーフレザーを採用。折りながら造形していくことで、革の量感やタッチ、滑らかなしなりが感じられるように、芯も裏地も使わない一枚仕立てのアンライニング仕様のレザーグッズが仕上がります。

 

 

 
長財布 各46,200円

商品を見る


その魅力を手のひらいっぱいに感じられる10型の革小物が、今回新たに加わりました。また月日を経てカラーを育てあげたブラックをはじめ、レザーに触れて増す濃淡が海の色を思わせるブルー、そしてこなれ感のあるビジネスカジュアルの仕上げに好適なブラウンと洗練された知的な美しさが漂うベージュ、どんな服装との色合わせも洒落たアクセントになるレッドの計5色、それぞれのスタイルに合わせて選べるカラーで登場します。

キャッシュレス、カードレス、そしてリモートワークの普及・・・財布や名刺入れを持たなくても困らない暮らしに変化している現在だが、シンプルなフォルムが持つ人のスタイルを一層引き立て、日常の当たり前のシーンをより良い瞬間にしてくれる<アスメデル>のレザーグッズにご注目いただきたい。


三越伊勢丹オンラインストアで<アスメデル>の商品を見る


Text:ISETAN MEN‘S net

*価格はすべて、税込です。

お問い合わせ
伊勢丹新宿店 メンズ館1階 レザーグッズ
電話03-3352-1111 大代表
メールでのお問い合わせはこちら