2020.11.24 update

〈エイトン〉がメンズ館でポップアップを初開催!三越伊勢丹別注、拘りの“漆黒”カラーも登場。

11.25 Wed -12.08 Tue
伊勢丹新宿店 メンズ館6階 メンズコンテンポラリー

自分のスタイルを確立した大人だからこそ着こなせる、リアル・スタンダードを提案する〈ATON/エイトン〉が、11月25日(水)から12月8日(火)までの期間、伊勢丹新宿店 メンズ館6階 メンズコンテンポラリーにて、2020年秋冬コレクションのポップアップストアをオープンする。

 
関連記事:大人の男女に支持されるスタンダード服、〈エイトン〉が伊勢丹仕様にアレンジした定番スウェットとは。

 

 

デザインから生産のすべての過程において、 “0” から “100” まで、丁寧をカタチにする〈エイトン〉。同ブランドの服は、一見スタンダードながらも着用したときの美しいシルエットが特徴であり、原材料から仕上がりに至るまで、生産者との密なコミュニケーションを大事にしながら、目に見える生産背景でものづくりを行っている。

また、徹底的な研究で、素材の特質や魅力をよく理解したうえでデザインに落とし込んでいるため、“着心地が良いのにツヤっぽい”、“カチッとしているのに軽い”といったフォルムとコンフォートを見事に両立させている点も、妥協のないものづくりを行う〈エイトン〉ならではといえるだろう。

 


〈エイトン〉
セーター 63,800円
パンツ 80,300円

 

メンズ館でのポップアップが今回初開催となる〈エイトン〉だが、会期中は2020年秋冬コレクションを豊富にラインナップ。今季は、英国の探検家であるトマス・パケナムの写真集に写る木々からインスピレーションを受け、そこに写る菩提樹(ボタイジュ)のウォームホワイトをメインカラーにしたコレクションを提案。ユニセックスで展開するスウェットのほか、ニット、パンツなど、独特の染色方法によって美しく染め上げられたアイテムが店頭に用意される。

 


〈エイトン〉
スウェット 37,400円

商品を見る

  *三越伊勢丹オンラインストアは11月25日(水)午前10時頃より販売開始予定。


〈エイトン〉
パーカ 37,400円

商品を見る

*三越伊勢丹オンラインストアは11月25日(水)午前10時頃より販売開始予定。

さらに今回は、〈エイトン〉のシグニチャ―アイテムであるスウェットとパーカの三越伊勢丹別注カラーも登場。インドで手摘されたコットンを使い、和歌山市で通常の倍以上にもなる高密度に編み上げた上質なオリジナル素材を、京都で伝統的な黒染を行っている職人に染色を依頼。通常の製品染めでは表現出来ない、漆黒の「KYOTO BLACK」が誕生した。

尚、本製品は着用を重ねるごとに風合いの変化を楽しむことがでるだけでなく、今後有料にて染め直しを承ることも可能となる。この別注カラーは、本ポップアップと三越伊勢丹オンラインストアに登場するので、ぜひこちらもお楽しみに。

 

 

 

イベント情報
〈エイトン〉ポップアップストア
  • 開催場所:伊勢丹新宿店 メンズ館6階 メンズコンテンポラリー

 

Text:ISETAN MEN‘S net

*価格はすべて、税込です。

お問い合わせ
伊勢丹新宿店 メンズ館6階 メンズコンテンポラリー
電話03-3352-1111 大代表
メールでのお問い合わせはこちら