2020.10.02 update

レザーシューズブランド〈ナード マインド〉より、第一弾モデル「Uno(ウノ)」が、メンズ館地下1階に登場!(1/2)

10.07 Wed -10.13 Tue
伊勢丹新宿店 メンズ館地下1階 紳士靴

2020年デビューのレザーシューズブランド〈NERD MIND/ナード マインド〉より、第一弾モデルの「Uno(ウノ)」が、10月7日(水)よりメンズ館地下1階=紳士靴に登場する。創立100周年を迎えるマドラス社で生産され、クラシカルなデザインを現代的にアップデートした上質なレザーシューズだ。

 

 

職人気質の意味をもつ〈ナード マインド〉。細部にまで拘って作られた同ブランドの「Uno」モデルは、カジュアルやフォーマルにも合わせやすく、プレーントゥーの外羽根を採用し、つなぎ目を最小限に。また本来、廃棄される革片には、ブランドロゴを刻印し、そのパーツをベロに縫いつけたサステナブルなデザインになっている。

 



シューズ 42,680円

 

表革には、お手入れの簡単さが特徴のガラスレザーを採用し、長時間履いていただけるグッドイヤーウェルト製法となっている。そして裏革には自然と足に馴染むように、染色した後の革に着色剤や仕上げ剤などの薬品をほとんど使用しないことで、革独特の表情を残したまま仕上げる “素上げ革”を使用し、またシューズの内側には、モデル名と生産年月日を刻印している。

 



シューズ 42,680円
 

 

ソールには、イタリアのVibram®社製のEVAソールで重厚な仕上がり感となり、歩行中に雨水などが靴内部に浸水しないように甲革側を盛り上げる役割を果たす、Lストーム型のウエルトを使用したダブル仕立てをし、グリップ力や摩耗性などのバランスに優れている。

そして気分に合わせて変えることができる、色の異なるシューレースが付き、レースホールには、見た目を損なわずになめらかにレースを通すバックアイレット(裏鳩目)の仕様となっている。

 

尚、イベント初日となる10月7 日(水)の〈ナードマインド〉のシューズの販売に際し、10月1日(木)午前10時から10月4日(日)午前10時の期間で、事前にWEBにて入場抽選を実施。ご希望のお客さまは、是非こちらをチェックいただきたい。