2020.09.28 update

【特集】〈スノーピーク〉いつもの暮らしをより素敵な時間に


注目のアウトドアブランド〈snow peak/スノーピーク〉が新たなライフスタイルを提案。9月23日(水)から 10月6日(火)ま で、メンズ館 6 階=メンズコンテンポラリーにて、「おうちでスノーピーク」をテーマに通常店頭では取り扱いのないギアアイテムを展開します。期間中は一部商品が三越伊勢丹オンラインでも購入が可能に。

 

今回は本プロモーションのラインナップをセレクトした伊勢丹新宿店メンズ館6階の〈スノーピーク〉ショップ店長山下さんに、同ブランドが掲げる新しいライフスタイルの提案についてお伺いしました。

 

三越伊勢丹オンラインストアで〈スノーピーク〉の商品を見る

 

──今回の〈スノーピーク〉プロモーションのテーマを改めて教えて下さい。

 

山下 :テーマは「おうちでスノーピーク」です。 キャンプの道具があると、おうちで過ごす、いつもの暮らしがより特別な時間になります。 例えば、ベランダや屋上で朝ご飯。キャンプ道具でリモートオフィス。夜の暗さを楽しむランタンディナ ー。今回のプロモーションでは、みなさんおうちですごす時間が増えている中で、〈スノーピーク〉のアイテムを通じていつもの暮らしがより楽しく素敵な時間になるような提案をしています。

 

──山下さんにとっての「新しいライフスタイル」とは?

 

山下 :「アウトドアライフスタイル」です。先の見えない不安の中、人との接触を避けて過ごせるキャンプが今とても人気です。本質的な部分で心と身体が自然を求めているんだと思います。キャンプのハードルは高くありません。遠くへ行かなくても自宅のベランダやお庭で気軽にできます。みなさんにも、いつものスタイルで暮らすようにアウトドアを楽しんでいただきたいですね。

 

──今回ご紹介するラインナップの特徴は?

 

山下 : アウトドアシーンはもちろんの事、テーマとなっているおうちで使えるものに加えて、使いやすくインテリアに馴染むスタイリッシュなアイテムを選びました。日常の中で心地よいものはどんな時も寄り添ってハッピーな気持ちにしてくれると思います。もちろん普段キャンプをしない方でも使っていただけます。また、使い慣れた物をキャンプ場に持っていくと困ることがないので、まずはお家で使ってみて、それからキャンプデビューをするというきっかけにしていただくのも是非おすすめしたいです。

 

「おうちでスノーピーク」注目アイテムベスト3

ここからは、本プロモーションのラインナップの中から山下さんおすすめアイテムをピックアップしてもらいました。

 

一見キャンプ道具には見えないお洒落なローテーブル「IGT スリム」

スノーピーク〉ローテーブル 42,680円 商品を見る
□伊勢丹新宿店メンズ館6階=メンズコンテンポラリー/三越伊勢丹オンラインストア

 

自宅のインテリアとしてもおすすめなシンプルでスタイリッシュなデザインです。キャンプで使用する際は天板を取り外し、スノーピークの調理器具を設置できます。

 

 

天板は、天然の木を使っていて風合いがナチュラルで自然にも馴染みやすいです。また、使用することで味わい深い経年変化をお楽しみいただけます。

 

「ローチェア30」立ち上がりたくなくなるリラックス感はぜひ体感して欲しい

スノーピーク〉ローチェア 17,600円 商品を見る
□伊勢丹新宿店メンズ館6階=メンズコンテンポラリー/三越伊勢丹オンラインストア

 

畳むとコンパクトで片手で運べるので持ち運びに便利。お家の中では来客用に使ったりもできます。さらに人間工学に基づいて作られてるのでリラックスできて疲れにくく、おうちでもキャンプでもゆったりとした時間をすごすことができます。

 


バランスのとれた安定感が特徴で、手前に重心をかけても倒れない作りになっています。ご家族全員で安心して使えるのもいいですね。

 

〈スノーピーク〉らしくリデザインしたカセットコンロ「HOME&CAMPバーナー」

スノーピーク〉カセットコンロ 10,978円 
□伊勢丹新宿店メンズ館6階=メンズコンテンポラリー

 

五徳を本体部分に収めるという、これまでにない画期的な構造設計ですっきりとしたフォルムを実現しました。自宅のキッチンにもなじみ、持ち運びしやすいのでアウトドアでも大活躍です。

 

 

私もこのコンロは実際自宅で使っていてこれはコンパクトになるしスタイリッシュなデザインが気に入っています。

 

三越伊勢丹オンラインストアで〈スノーピーク〉の商品を見る

 

イベント情報
〈スノーピーク〉プロモーション
□開催期間:9月23日(水)〜10月6日(火)
□開催場所:伊勢丹新宿店メンズ館6階=メンズコンテンポラリー

 
関連記事▶
〈スノーピーク〉が新たなライフスタイルを提案!「おうちでスノーピーク」をテーマにしたポップアップ開催
【特集】伊勢丹メンズの“キャンプ沼”にはまったパパたちが、「この夏はどこでどう遊ぶ?」


Photo:Yuichi Tajima

*価格はすべて、税込です。
*本記事に掲載された情報は、掲載日時点のものです。商品の情報は予告なく改定、変更させていただく場合がございます。

*こちらの商品はLINEでのお問合せが可能です。店頭でのお取り置き、ご質問等お気軽にお問い合わせください。
友だち追加はこちらから


お問い合わせ
メンズ館6階=メンズコンテンポラリー
03-3352-1111(大代表)
メールでのお問い合わせはこちら