2020.08.18 update

【特集】“今”欲しいアイウェアが大集結!最新機能の体験も!


梅雨が明けて、気温も高くなり、紫外線も強い日々。少しの外出や散歩に行くにもあると便利なアイウエアを伊勢丹メンズ館1階に大集結。また、最新の機能として、外に出ると瞬時に色が変わる“調光レンズ”と、コロナ禍でマスク着用時にアイウエアを着用しても曇りづらい“防曇レンズ”も。今回は、プロモーションにて〈TOMFORD/トムフォード〉〈MONCLER LUNETTES/モンクレール ルネット〉〈DIGNAclassic/ディグナクラシック〉を展開し、シーズン雑貨のプロモーションスペースには6階から〈DITA/ディータ〉、8階から〈999.9/フォーナインズ〉も登場し、一堂に会したコレクションと機能を是非体験してほしい。

  1. マスク着用時も曇りにくい!
  2. 30秒で変わる調光レンズ!体験スペースも
  3. 新作・先行アイテムが多数登場!


マスク着用時も曇りにくい!

コロナ禍でこれまで、夏のシーズンにアイウエアを着用した方も、「曇ってしまうから・・・」」という理由で着用されていない方もいらっしゃるのでは?また、いつもアイウエアを着用されている方ですと、市販されている関連グッズは液体処理系が主流で、レンズ面に液を塗り曇りにくくするものが多いのが現状。そんな手間やお悩みを抱えたお客さまに嬉しい機能が!それが、“防曇レンズ”。
〈TSL/ティーエスエル〉防曇レンズ  33,000円~(※レンズのみの価格です。)

防曇レンズは、新開発の“アメージングコート”という特殊なコーティングが施されており、レンズ表面の水分を膜状化し、光の乱反射を抑え、クリアな視界を保つ技術をレンズに加工。マスク着用時だけでなく、夏場でクーラーの効いた部屋から屋外に出た時や、屋外で電車に乗った時などにも、曇りにくく、アイウエアを外して拭く手間もなし。


また、ケアはレンズ面に息を吹きかけながら、付属の「防曇レンズ専用メガネ拭き」で拭くのみ。コロナ禍の中でも、機能をうまく活用してファッションアイテムとして楽しんで欲しい。



30秒で変わる調光レンズ!体験スペースも

 
注目の最新機能は、“調光レンズ”。外に出ると紫外線に反応して30秒で色が変わるという画期的な機能レンズだ。これまで、外にいる時にはサングラス、屋内ではアイウエアに変えていた方も、これ1本で実現。室内でも屋外でも紫外線、ブルーライトをカットするwithコロナに快適なライフスタイルを提供してくれる。レストランなどに入ってもそのまま着用したままで良いとスマートだ。カラーは、グレー・ブラウン・サファイアブルー他、合計6色のラインナップ。

屋内使用時
屋外で紫外線に反応して色が変化した時
〈Nicon/ニコン〉調光レンズ 26,400円~ (※レンズのみの価格です。)
8月19日(水)~9月1日(火)のプロモーションでは、体験できるスペースもあるので、色の変化を実際に体験することができる。また、この会期中には度無し調光レンズであれば即日お渡しも可能。


新作・先行アイテムが多数登場!

今回プロモーションに合わせて、三越伊勢丹オンラインストアにおいて、〈トムフォード〉の商品のご紹介が増えると共に、店頭ではこの秋に発売開始となる最新モデルをいち早くご紹介する。

〈トムフォード〉


〈トムフォード〉FT0813 サングラス 86,900円

スタイリッシュでソフトスクエアタイプのかけやすいサングラス。洗練されたテンプルとチタン製のメタルテンプルの組み合わせが新しいNEWモデルで、日本製。

〈モンクレール ルネット〉


〈モンクレール ルネット〉M0126 サングラス 62,700円 

モダンなデザインがかけやすくセルとメタルのコンビネーションが特徴的なデザインのサングラス。アセテートフロントは二重構造になっていて厚みがあり、ノーズパッドにもブランドロゴが配置されたお洒落なモデル。

〈ディグナクラシック〉


 〈ディグナクラシック〉110E アイウェア 26,400円

〈ディグナクラシック〉は、8月19日(水)から初登場のブランド。上部を角ばらせた”天角”デザインのキーホールブリッジによりクラシックデザインの定番であるボストン型を忠実に再現。模様入りのテンプル芯と表面が10金仕様のリベットを用いたカシメ丁番の採用によりさらに質感を高めている。

また、会場ではトレンドであるライトカラーのレンズの種類を増やしてご用意。この機会に展開となる8種類のレンズは、度無しの調光レンズと同様期間中のみ即日お渡しが可能となる。

そして、〈ディータ〉〈フォーナインズ〉のアイウェアを含め、多数のアイテムがメンズ館1階に集結する貴重な機会。オンラインストアでも展開があるので、事前に確認してから来店するも良し!この機会に、お客さまご自身にあった、新しい“今”から使えるアイウェアを見つけて欲しい。



三越伊勢丹オンラインストア メンズサングラス 一覧を見る 
三越伊勢丹オンラインストア〈トムフォード〉商品一覧を見る 
三越伊勢丹オンラインストア〈ディータ〉商品一覧を見る


イベント情報
アイウェア ポップアップ
□8月19日(水)~9月1日(火)
□メンズ館1階=プロモーション
イベント情報はこちらから

Photo:Tatsuya Ozawa
Text:ISETAN MEN‘S net

*価格はすべて、税込です。

お問い合わせ
メンズ館1階=プロモーション
03-3352-1111(大代表)
メールでのお問い合わせはこちら