2020.08.08 update

〈UNDERCOVER/アンダーカバー〉|パリファッションウィークにて2021年春夏メンズコレクションを発表

高橋盾による〈UNDERCOVER/アンダーカバー〉が、2021年春夏メンズコレクションを発表。


今回発表したコレクションのテーマは、“2020”。



〈アンダーカバー〉2021年春夏のメンズコレクションは、COVID-19の影響で、パリファッションウィークにおける従来の形式での発表が困難だったことから、ルックを3D形式で発表した。

この新たなアプローチとなる「3Dルックブック」は、現在、アンダーカバーの公式サイトにて公開されており、ユーザーが自宅やオフィスなどにいながらも、画像内のモデルを回転させたり動かすことにより、コレクションのルック全体を360度にわたって細部まで見ることができる。



COVID-19は、コレクションのプレゼンテーション方法だけでなく、デザイナーの高橋盾自身にも影響を与えた。緊急事態宣言の中、自宅にてデザインに着手しはじめた彼は、予想外の恩恵を得ることができたという。以下、デザイナーからの声明では、「2020」というタイトルが付けられたコレクションの背景が詳しく述べられている。


“2020” コロナウィルスが猛威を振るい始めた3月、テーマ、アイデア出しからスタートし、4月の自粛期間中全てのデザインを自宅で行いました。自粛によって日々変わっていく世の中の流れ、今までの生活様式への疑問や仕事への向き合い方を含め様々な事柄に対しての大きな考え方の変化を実感し、この自粛期間を過ごしました。未だ収束の道は見えず大変な日々は続きますが、皆様も同じように大きな変化を実感していることと思います。そんな中初めて自宅でデザインした今回のコレクションですが、あやふやな頭のまま今まで通りの思考で作業を進めていたため、自分の中の変化とは全く別のものに仕上がりました。大きな変化の過程故、それはそれで良いのでは? と自分なりのデザインを進めた結果です。ですが今後は世の中や自分に起きた大きな変化をポジティブに捉え、元の生活に戻ることなくUNDERCOVERらしい独自の道を突き進もうと考えています。新たな生活のスタート、新たなノイズを出していこうと思います。
高橋盾





お問い合わせ
メンズ館2階=メンズクリエーターズ
03-3352-1111(大代表)
メールでのお問い合わせはこちら