2020.08.05 update

<Spacca Neapolis/スパッカネアポリス>|2020年秋冬シーズンの新作を携え、メンズ館1階にオープン

26歳の若きウェルドレッサー、ニコラ・ラダーノ氏がイタリア・ナポリでスタートしたブランド<スパッカネアポリス>の2020年秋冬新作コレクションが到着。これまでメンズ館5階で展開してきた同ブランドが、今季より、メンズ館1階=ドレスシャツ・ネクタイに移設してご紹介をする。



ネクタイ 各 20,900円


ブランドを手掛けるニコラ・ラダーノ氏は、もともとエレガントなスタイルを好んだ祖父や両親から多大な影響を受け、サルトリアの服を着る楽しさに目覚めたのだという。自身のスタイルを追求し確立していく中、“ネクタイはスタイルをつくる”という信念のもと、ビンテージ生地を集めてネクタイを仕立てたことからブランドをスタート。


全てのプリントタイは、同氏が毎シーズンビンテージから着想を得てデザインしたオリジナルの柄や独特のカラーリングが魅力となっている。


メンズ館1階では、ナポリらしい軽い仕立ての三つ巻き(大剣と小剣に裏地を使用せず、縁を細かく縫い上げる縫製仕様)ネクタイをラインナップ。個性豊かなネクタイで秋冬スタイルを完成してみてはいかがだろうか。

 

関連記事
【動画】矢部克已×ナポリの新世代クリエーターたち|vol.2 ニコラ・ラダーノ──ナポリからやってきた23歳の新鋭

Photo&Text:ISETAN MEN‘S net

*価格はすべて、税込です。

お問い合わせ
メンズ館1階=ドレスシャツ・ネクタイ
03-3352-1111(大代表)
メールでのお問い合わせはこちら