2020.03.11 update

<ホワイトハウスコックス>など国内外5ブランドとコラボした“アート”なミニウォレットが完成!

03.11 Wed -03.17 Tue
伊勢丹新宿店 メンズ館1階 レザーグッズ
キャッシュレス時代の到来により定番化した“ミニウォレット”は、ここ数シーズン様々なデザインが登場している。そんな今だからこそ、使い勝手の良さはもちろん、自分らしさが表現できるオリジナリティのあるデザインに注目したい。

今回メンズ館では“コンパクトアート”をテーマに、国内外5ブランドと協業しレザーグッズを作品と見立てクリエーションを行った。カードやお札、小銭が自由に収納できると人気の「ミニラウンドジップウォレット」をベースに、素材のコンビネーションやマルチカラーなど遊び心を取り入れることでアートなミニウォレットが完成した。

メンズ館1階=レザーグッズで開催中のプロモーションにて、本物にこだわる大人の男性に似合う他には無い“自分らしい”一点を見つけていただきたい。

  1. <Whitehouse Cox/ホワイトハウスコックス>
  2. <GANZO/ガンゾ>
  3. <MAISON TAKUYA/メゾンタクヤ>
  4. <yuhaku/ユハク>
  5. <THE WARMTHCRAFTS-MANUFACTURE/ジ・ウォームスクラフツ マニュファクチャー>

<Whitehouse Cox/ホワイトハウスコックス>

 
 

各 37,400円

1875年に英国で創業以来、高品質の鞄、財布、ベルトなど、さまざまなレザーグッズを作り続けている<ホワイトハウスコックス>。コンパクトながらマルチに使えるジップウォレット2つがドッキングし、より収納力を高めた同モデルには、多彩なカラーパターンでオリジナリティをプラス。素材はもちろん、ブランドを代表するブライドルレザーを使用している。



<GANZO/ガンゾ>



各 36,300円

素材選びから、鞣し、革の裁断、漉き、縫製、そして磨きといった工程に至るまで、一切妥協することなく“本物”を追求する<ガンゾ>。シンプルで無骨な印象が強い同ブランドだが、今回はそのイメージを覆すマルチカラーを落とし込んだ遊び心満載のウォレットが登場。イタリア産牛革“ブッテーロ”を使用し、使い込むごとに経年変化も楽しめる。



<MAISON TAKUYA/メゾンタクヤ>



各 69,300円

フランス人クリエーターのフランソワ・ルッソが、真のラグジュアリーを追求し立ち上げたブランド<メゾンタクヤ>。本企画では、上品な配色と美しいステッチワークが特徴の二つ折りラウンドジップウォレットが登場。外装に柔らかなカーフレザーを、額縁にはシュリンクカーフ、内装はラムレザーを使用し、異なる質感を巧みに組み合わせたコントラストが美しい一品。



<yuhaku/ユハク>



各 46,200円

「持ち歩けるアート」をモットーとする<ユハク>からは、絵画技法をアレンジした独自の染色技法を用いて美しい色彩を施したコンパクトマルチケースが登場。“光の屈折”をテーマとしたこのアイテムは、職人が一点一点柄を変えて染色しているため、それぞれ異なる表情を持つ特別な一点モノ。3つの収納スペースは、カードや小銭、折り畳んだ紙幣も入れることができる。



<THE WARMTHCRAFTS-MANUFACTURE/ジ・ウォームスクラフツ マニュファクチャー>



各 49,500円

国内で唯一“コードバン”を生産するタンナー「新喜皮革」を母体に持ち、日本国内で革鞣しから一気通貫したプロダクションを行う<ジ・ウォームスクラフツ マニュファクチャー>。同ブランドからは、上質なコードバンを大胆にイントレチャート加工したコンパクトウォレットが登場。固く堅牢なコードバンがしなやかに織り込まれことによって生まれる手触りは、コードバンの新たな魅力が発見できる。



イベント情報
アーティスティックスモールウォレットプロモーション
  • メンズ館1階=レザーグッズ

Photo&Text:ISETAN MEN‘S net

*価格はすべて、税込です。

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