2020.02.12 update

【特集】財布&名刺入れはセンスの象徴。ラグジュアリーブランドの最新レザーグッズ6選

センスある大人は、安心感のあるブランドのものを選ぶ――ラグジュアリーブランドが手がけるレザーグッズは、ステータスや上質な素材使いだけではない本物の価値を教えてくれるもの。今回は、キャッシュレス化が進む昨今のトレンドとなっているミニ財布をはじめ、機能的に使える便利な三つ折り財布や長財布、もはやミニバッグ代わりといわんばかりにデザイン性の高いオーガナイザーなど、今の時代だからこそ選ぶ楽しみがある財布をラインナップした。


機能を備えた財布をアクセサリーとして楽しむのが2020年流

ラグジュアリーブランドのレザーグッズは、デザインはもちろん、使い勝手に配慮したひと工夫も実は大いなる魅力。2月4日の立春以降に財布を新調すると、「中身がハル」といわれるほど縁起が良いが、今季は機能的に使える新作アイテムが目白押し。誰よりも早く新作に狙いを定めて、“カブリ知らず”な自分だけの一生モノをぜひ店頭で見つけてほしい。


  1. 機能を備えた財布をアクセサリーとして楽しむのが2020年流
    1. JIL SANDER/ジル サンダー
    2. GIVENCHY/ジバンシィ
    3. LOEWE/ロエベ
    4. JIMMY CHOO/ジミー チュウ
    5. GIORGIO ARMANI/ジョルジオ アルマーニ
    6. dunhill/ダンヒル
    7. Brioni/ブリオーニ



JIL SANDER/ジル サンダー


上質な革にファッション性と機能性を融合したブランドを体現




<ジル サンダー>
クレジットカードパース52,800円 商品を見る
ジップアラウンドウォレット49,500円 商品を見る
■メンズ館3階=メンズデザイナーズ

ハンドメイドで編み込まれた<ジル サンダー>のレザーストラップ付き革小物シリーズ。黒レザーにシルバーロゴというシンプルで使いやすい配色で、ユニセックスで持てるのも魅力。ジップアップウォレットにはキーリング付き。クレジットパースにはコインポケットとカードを内蔵している。


GIVENCHY/ジバンシィ


シンプルだが開けると個性的な、日本限定デザインの三つ折り財布



<ジバンシィ>
ウォレット各46,200円
■メンズ館3階=メンズデザイナーズ

ゴールドのエンボスロゴが印象的な<ジバンシィ>の三つ折り財布。外側と内側のバイカラー仕様になっているのが特徴で、シンプルなデザインながらアクセントがある色使いは毎日を楽しくさせる。


LOEWE/ロエベ


インディゴカラーにアナグラムモチーフのエンボス加工が美しくマッチ


 



<ロエベ>

バイフォールドウォレット 59,400
ロングホリゾンタルウォレット 66,000円

■メンズ館4階=メンズラグジュアリー


ジョナサン・アンダーソンがクリエイティブ・ディレクターに就任以来、ブランドロゴのビジュアルを一新し、遊び心溢れる魅力的なコレクションで高い評価を得ている<ロエベ>。人気の二つ折りウォレットは表側がソフトカーフで、4つのクレジットカードスロット、シングルスリップポケット、紙幣とメモ用のシングルコンパートメント、コイン用のスナップボタン留め具付き。アナグラムモチーフのエンボス加工が存在感を示す。


JIMMY CHOO/ジミー チュウ

 
史上最もソウルフルなミュージシャンの魂のようなカラーリングに注目



<ジミー チュウ>
ウォレット「KRESS」40,700円
マルチケース「ROFU」93,500円
ミニウォレット「DANNY」41,800円
ロングウォレット「ABIKO」77,000円
■メンズ館4階=メンズラグジュアリー

2020年春夏メンズコレクションは、ロサンゼルスのイメージとカリスマ的アイコン、マーヴィン・ゲイからインスピレーションを受けている<ジミー チュウ>。マーヴィン・ゲイのトレードマークである全身からみなぎる力強さと、彼の第二の故郷ともいえるLAのシンボルが一体となり、LAの美しい日の出と日の入りを思わせるカラーを纏ったレザーグッズにエキゾチックな雰囲気を漂わせる。


GIORGIO ARMANI/ジョルジオ アルマーニ


非常に凝った素材に最新のGAロゴをエンボス加工したギフトアイテム



<ジョルジオ アルマーニ>
ロングウォレット 84,700円
ウォレット 60,500円
■メンズ館4階=メンズラグジュアリー

<ジョルジオ アルマーニ>から2020年春夏シーズンの新作ギフトアイテムとしてロングウォレットと2つ折りウォレットをご紹介。素材は牛革にタンブラー加工を施してシボを作り、鹿革のような表情にしたのちGAロゴのエンボスをプリント。財布のデザインはお札がしっかり収まるサイズで、共にコインケース付きで、機能性も充実している。カラーはブラック、グレー、ロイヤルブルーと男性が好むカラーをご用意。


dunhill/ダンヒル

 
富裕と繁栄のシンボルの金魚モチーフをトータルコーディネート


<ダンヒル>
4カードケース&コインパース ビルフォード 52,800円
8カードケース ビルフォード 48,400円
ジップコートウォレット 81.400円
ビジネス カードケース 28,600円
■メンズ館4階=メンズラグジュアリー

<ダンヒル>“ナミキ”の万年筆に用いられる伝統的な漆塗りの技法からインスピレーションを得た金魚のデザインが美しいアーカイブのゴールドフィッシュコレクション。ブラックのカーフレザーにあしらわれた鮮やかな金魚のイラストは、高度な技術を用いたデジタルプリントによるもので、色の層を重ねることで、微かな立体感を生み出している。2匹のペアで配置しているのは、愛情や吉事、絆や不屈の精神の象徴という意味を持つ。


Brioni/ブリオーニ

 
主張しすぎない同色でのエンボス加工が、シャープな印象を与える



<ブリオーニ>
ラウンドジップウォレット 121,000円
ウォレット 70,400円
カードケース36,300円
■メンズ館4階=メンズラグジュアリー

先シーズンよりアイコニックなモチーフとしてジャケットのライナーやマフラーなどに使用している“ブリオーニレジメンタル”を革小物にも落とし込んだ最新レザーグッズ。カラーは上品なグレージュや、ビジネスでも使用できるネイビーや黒など4色展開で、バイカラーがメリハリある印象をアップ。ラウンドジップウォレットはコインケース付きで機能性も兼ね備えている。

Photo&Text:ISETAN MEN‘S net

*価格はすべて、税込です。

お問い合わせ
03-3352-1111(大代表)