2019.10.16 update

<REINHARD PLANK/レナード プランク>|トスカーナ発の伝統と革新を併せ持った自分らしい楽しみ方を提案するハットコレクションが期間限定で登場!

10.16 Wed -10.22 Tue
メンズ館1階=シーズン雑貨・帽子
10月16日(水)から22日(火)まで、メンズ館1階=シーズン雑貨・帽子にて<REINHARD PLANK/レナード プランク>のポップアップを開催。秋の最新コレクションから、色や素材使いが魅力的な帽子がラインナップする。


ありのままの自分でモノを作ることを大切にし、自由な発想と創造力をもって創り上げる<レナード プランク>の帽子は、上質な素材そのものを活かした技法を用いて、装飾や縫製を極力少なく仕上げるのが特徴。シンプルでいながらもタイムレスなデザイン、そしてシルエットの美しさや素材の感触も大切にした帽子づくりを続けている。

デザイナー、レナードプランク氏の「帽子をかぶる人がそれぞれに、その人らしいアレンジをする楽しさを知ってほしい」という想いのもと、ファッションアイテムとして多様性と柔軟性に主眼に置いて作り出される帽子は、現在世界の名だたる有名ブランドとのコラボレーションや、パリ・上海ファッションウィークでの年4回の出展など、日本をはじめとするアジアや欧州を中心に活躍している。


「LAILA」 46,200円


「BEGHE」 48,400円
 

イタリア・トスカーナにて自社工場を構えてから初のシーズンを迎えた<レナード プランク>。今回のプロモーションでは、トスカーナの秋の山々の色づきから着想を得た「Fruitful Autumn(実りの秋)」をテーマとした、色彩使いが特徴の最新コレクションをラインナップ。

さらに、同ブランドは日本の感性にフォーカスした企画から、岡庭智明氏が手掛けるファッションブランド<The Viridi-anne/ザ ヴィリディアン>とのコラボレーションした帽子も数量限定で登場する。

また、10月16日(水)から20日(日)はデザイナーのプランク氏が来店し、帽子のサイズ調整やアレンジをご本人が直接ご提案するスペシャルな企画を開催。自分らしさはもちろん新しい自分をも発見できる帽子をぜひ見つけていただきたい。


 
デザイナー:レナード・プランク
 
1970年、イタリアのボルツァーノにて生まれる。オーストリア・チロル地方にて幼少時代を過ごし、98年にウィーン工芸大学を卒業後、2003年ウィーンで帽子のリメイクを始める。。その後、一番繊細で一番個性の出易いとされる顔回りの装飾品を取り扱うことの難しさと奥深さに魅了され、帽子づくりを本格的にスタート。2005年にイタリアのトスカーナに拠点を移し、紳士服見本市ピッティ・ウオモに初参加を果たす。
 

<レナード プランク>プロモーション
□10月16日(水)~ 22日(火)
□メンズ館1階=シーズン雑貨・帽子
*会期中<レナード プランク>商品を一点以上お買い上げのお客さま先着45名様にデザイナーハンドメイドスカーフを差しあげます。
*ノベルティは数に限りがございます。無くなり次第終了とさせていただきます。予めご了承ください。

レナード・プランク氏来店情報
□10月16日(水)~20日(日)各日12時~6時
*都合により、来店予定が中止または変更になる場合がございます。また、時間帯により不在の場合がございます。予めご了承ください。


Photo&Text:ISETAN MEN‘S net

*価格はすべて、税込です。

お問い合わせ
メンズ館1階=シーズン雑貨・帽子
03-3352-1111(大代表)
メールでのお問い合わせはこちら