2019.10.02 update

<nudie jeans/ヌーディージーンズ>|リユースデニムを使った、サスティナブルな一点モノのジーンズが期間限定で登場!

メンズ館6階=メンズコンテンポラリーでは、10月2日(水)~15日(火)の期間、<ヌーディージーンズ>のサスティナブルなクリエーションにフォーカス。リユースデニムを使った“一点モノ”ジーンズの期間限定展開を行う。


2018年より、リユースプロジェクトをスタートしている同ブランド。

デニムを回収し、クリーニング、リペアを施し、再販売を行うこのプロジェクトは、デニム生地を不要にせず新しいユーザーに届ける事で、製品を長期的に愛用する事、生地を糸に戻し新しい製品に生まれ変える事で、環境に配慮した完全循環を目指した取り組みとなっている。

今回メンズ館で販売するアイテムは、お客さまから回収させて頂いたデニムをクリーニング後、古布、アンティーク着物を使用しリペアしたデニムコレクション。日本の古い布を使って蘇ったデニムたちは、1つ1つデザインが異なるユニークな仕上がりとなっている。

ぜひ店頭へ、世界で1点だけのお気に入りの一本を見つけに来ていただきたい。

Text:ISETAN MEN‘S net

お問い合わせ
メンズ館6階=メンズコンテンポラリー
03-3352-1111(大代表)
メールでのお問い合わせはこちら