2019.08.02 update

<MONTBLANC/モンブラン>|「ジャングルブック」の作者、キップリング氏を讃えたリミテッドエディションが登場!

<モンブラン>の作家シリーズから、2019年の新作「ラドヤード・キップリング」が登場。「ジャングルブック」や「少年キム」の著者として知られるイギリス人作家兼詩人、ジョセフ・ラドヤード・キップリング氏にオマージュを捧げたこのリミテッドエディションが、メンズ館8階=イセタンメンズ レジデンスにてお目見えしている。
1992年以来、作家シリーズにおいて、世界文学に寄与した偉大な作家に敬意を表してきた<モンブラン>。
本作では、19世紀から20世紀初頭のイギリスで最も人気のある作家の一人で、1907年にノーベル文学賞を41歳の若さで受賞したジョセフ・ラドヤード・キップリング氏にオマージュを捧げ、彼の代表作で現代でも色褪せない不朽の名作「ジャングルブック」をメインイメージにしている。


万年筆(F/M) 123,120円
ローラーボール 102,600円
ボールペン 96,120円

マット仕上げのキャップとボディには、米国での「ジャングルブック」初版本の表紙をイメージしたグリーンを配色。プラチナコーティングを施したクリップには、物語に因んで“ウルフ”の頭が巧みに装飾されているのが特徴だ。


1895年に書かれたキップリングの詩「IF」は、息子に人としての教えをアドバイスしている父親の話である。

また、キャップにはキップリングの手書きのイニシャルを、さらにキャップトップと尻軸リングには、彼の最も有名な詩「IF」の冒頭と末尾をエングレービングし、偉大な彼の作品への賛辞を込めている。
尚、メンズ館8階では、同リミテッドコレクションの万年筆、ローラーボール、ボールペンを数量限定でご用意する。


Text:ISETAN MEN'S net

*価格はすべて、税込です。

お問い合わせ
メンズ館8階=イセタンメンズ レジデンス
03-3352-1111(大代表)
メールでのお問い合わせはこちら