Vol.4 <LUIGI BORRELLI/ルイジ・ボレッリ>|日本の最新テクノロジーでドレスシャツが進化

The Best and Brightest 名品礼賛──古くから、名品として愛されてきたものは饒舌だ。ハンガーに掛かっていても、靴箱に入っていても雄弁に語りかけてくる。長い時間をかけて育まれてきたエピソードやストーリー。春の足音が聞こえてきたら、そんな物語が聞きたくなる。



<LUIGI BORRELLI/ルイジ・ボレッリ>

シャツ 35,640円
メンズ館1階=ドレスシャツ・ネクタイ


日本で開発された最新テクノロジーによる進化系超撥水システム、「N.18 water-repelling®」。繊維内に直接薬剤を安定させることで、従来にない高レベルの撥水機能を実現し、優れた速乾性と透湿通気性を維持するうえ、洗濯耐久性がありメンテナンスが簡単。しかも、天然素材本来の風合いを損なうことがないとあって、デイリーに着るドレスシャツにとって理想の素材の条件を満たしている。

今回の企画では新たな価値創造を目指して、この生地を使い、パターンと縫製で世界トップクラスと称されるルイジ・ボレッリが製作。1957年創業の同社は、平面的で硬い縫製のシャツしかなかった時代に、人体を徹底的に研究し、手仕事を取り入れることで、「最高の着心地」といわれるシャツを完成させたナポリシャツのパイオニア。ミシンとハンドワークを使い分けながら、熟練の職人が丁寧に縫い上げる一枚は、立体感と柔らかさ、衿型の美しさに定評があり、世界中で愛されている。

そうしたルイジ・ボレッリの特徴はそのままに、日本が誇る加工技術によって進化したコンフォートドレスシャツ。まさにここにしかない、価値をもった一枚だ。

お問い合わせ
03-3352-1111(大代表)