普遍の意匠に込められた高い技術と遊び心

一着を仕立てるのに220余りの工程を経て、約6000ものハンドステッチが施される。それだけの手間暇をかけたブリオーニのスーツは、生地の選定レベルの高さ、テーラリングの技術も含め、イタリア・クチュールメゾンの最高峰のひとつと称される。加えて、オーダーメイドのみならず誰にでもフィットする軽くしなやかな既製服をつくり出したことも、このブランドの大きな功績だ。


<ブリオーニ>ジャケット561,600円
■メンズ館4階=インターナショナルラグジュアリー

クラシコイタリアの伝統を70年以上継承しながら、常に時代にマッチするアイデアとトライを惜しまない。今秋登場した“ニュー トラベル ジャケット”にも、そんなブリオーニらしさが踏襲されている。原形は、1968年にカリフォルニアの顧客がビスポークでつくったトラベルジャケット。上質なウールツイルを使用した柔らかく張りのあるシングルブレストで、前身頃には入れ口を2つ設けたパッチポケットを4つ配し、内側には通常のポケットに加え、ジップ付きの大ぶりのポケットを2つ配している。胸ポケットにペンホルダーや、新聞などの長さのあるものを持ち運ぶ際に使用するストラップが付くなど、遊び心をさりげなく加えている点も見逃せない。

*価格はすべて、税込みです。

お問い合わせ
メンズ館4階=メンズオーセンティック

03-3352-1111(大代表)