2019.03.29 update

<OLDMAN/オールドマン>|神戸発、時代を超越する"真のハンドメイドモカシンブランド"が伊勢丹メンズ館に初登場

03.27 Wed-04.08 Mon
メンズ館地下1階=紳士靴
この春、国内でも数少ないハンドメイドモカシンブランドとして誕生した<OLDMAN/オールドマン>がメンズ館地下1階=紳士靴に登場した。日本の製靴産業を支えてきた中心地の一つである神戸。そこで長きにわたり靴の生産に携わっている職人が立ち上げた同ブランドは、パターン設計から縫製、組み立て、仕上げまでのすべての工程を国内で一貫生産。日本人の足を考え抜いたパターンや普遍性の高いデザインで、流行を超えた紳士靴ブランドを目指している。


足裏を包むアッパーと甲を縫い合わせる「モカシン縫い」は、熟練の職人により手作業で行われ、履きはじめから足なじみに優れた靴が完成する


「Suede Deck」34,560円


「Scotch Grain Loafer」36,720円

スムースレザーや銀付きスエード、シボ革ながらも引き締まった雰囲気のスコッチグレインレザーと、モカシン靴の伝統を感じさせる3種類の異なる素材を採用。

メンズ館地下1階=紳士靴では、普遍的なアメリカ靴の雰囲気を参考にしたスリッポンやローファー、デッキシューズなど全13型をラインナップ。表層的なきらびやかさではなく、モカシンの本質を見つめることで到達した洗練されたデザインが揃う。

*価格はすべて、税込です。

お問い合わせ
メンズ館地下1階=紳士靴
03-3352-1111(大代表)