2019.03.16 update

<BELSTAFF/ベルスタッフ>|革の魔術師ビル・アンバーグとのコラボコレクションを発売!

英国老舗<ベルスタッフ>が、同じく英国の著名な革職人として知られるビル・アンバーグとのコラボコレクションを発表。新生活に向けた限定レザーコレクションを、3月20日(水)から、メンズ館7階=メンズオーセンティックにて発売を開始する。

「マルダーバッグ」各99,360円

ライダースブルゾンをはじめ、多くのレザーアイテムを生み出してきた<ベルスタッフ>が今回コラボレーションするのは、英国のコンテンポラリーレザークラフトにおいて名高いブランド<ビル・アンバーグ>だ。靴産業の聖地として知られるノーザンプトンで生まれ育ったビル・アンバーグ氏によるレザーグッズブランド<ビル・アンバーグ>は、1980年代に発表した「ロケットバッグ」でビジネスマンを中心に圧倒的な人気を博し、一躍その名を世界に知らしめた。
そんなレザーに対して深い思い入れをもつ両ブランド初のコラボレーションは、全ての生産を英国で行い細部に至るまで拘り抜かれたレザーグッズコレクションである。


当時のエディー・マルダー

1960年代にレーシング界を一世風靡したエディー・マルダーの自由奔放な人生からインスピレーションを受けた「マルダーバック」は、常に型破りだったエディーをイメージさせる色鮮やかな配色のボストンバッグ。中央には、彼が過去に着用したレーシングスーツから着想を得たフラワーモチーフをあしらっている。
左「シダ―カードケース」各16,200円・右「スコットベルト」各27,000円

一枚革のベジタブルタンニンレザーで製作されたカードケースは、アンティークの真鍮ボタンをアクセントに。また、同レザーに真鍮バックルを採用したベルトは、使う程に風合いの変化がお楽しみいただける。これら全てのアイテムは、<ビル・アンバーグ>のワークショップで製作され、コラボレーションの証であるエンボス加工のロゴが刻印されている。

Text:ISETAN MEN'S net

*価格はすべて、税込みです。

お問い合わせ
03-3352-1111(大代表)