2018.12.25 update

日本人職人が手がける<il Micio/イル ミーチョ>のバッグプロモーションを開催

12.26 Wed -12.31 Mon
伊勢丹新宿店 メンズ館地下1階 紳士鞄
フィレンツェ在住の革職人、深谷秀隆氏が手がけるブランド<イル ミーチョ>。12月26日(水)から、メンズ館地下1階=紳士鞄では、伝統的な技法と卓越した技術とを形にしたバッグコレクションをご紹介する。


レザーパーツを手編みだけで組み上げる「BOHO」シリーズの新作コレクションでは、これまで作品を作り続ける中で新たに発見した様々なテクニックをより複雑に、より構築的に作りこみを進化。編み目の数を調整することで、より曲線的なフォルムにすることを可能にしている。その素材には、今季からより軽く柔らかなヤギ革を使用したバッグも揃う。


「トートバッグ」194,400円

「巾着バッグ」74,520円

また新作コレクションでは、「KIRIKOMI/切り込み」の技法を取り入れた造形の変化が美しいバッグなどもご紹介。革本来がもつ表情や柔らかさ、そして軽さを味わえるほか、色の組み合わせによって表情の変化が楽しめるのもこの製法ならではである。


「メッシュ巾着」42,120円

伝統的な技法と卓越した技術を、深谷氏の斬新なアイデアで形にするバッグコレクションにご注目を。

<イル ミーチョ>プロモーション
□12月26日(水)~31日(月)
□メンズ館地下1階=紳士鞄
*メンズ館は、12月31日(月)午前10時~午後5時まで営業いたします。


<il Micio/イル ミーチョ>
オーダーメイドの靴をはじめ、バッグや革小物などを展開する<イル・ミーチョ>。デザイナーの深谷秀隆氏は、ビスポークの靴職人になるため単身でイタリアに渡り、シエナの靴職人のもとで修行を積みながら卓越したセンスと探究心の強さで腕を上げ、1999年に同ブランドを設立。2005年には、自らのショップをフィレンツェにオープンし、そのデザインセンスと才能で世界的に高い評価を得ている。


Text:ISETAN MEN'S net

*価格はすべて、税込みです。

お問い合わせ
03-3352-1111(大代表)
メールでのお問い合わせはこちら