2018.10.31 update

<BIBLIOTEK/ビブリオテック>|テーマは"クラシック靴のデフォルメ"──靴好きを唸らす唯一無二のコレクションが伊勢丹メンズ先行で登場

10.31 Wed-11.06 Tue
メンズ館地下1階=紳士靴
<BIBLIOTEK/ビブリオテック>の最新コレクションが伊勢丹新宿店先行でお目見え!メンズ館地下1階=紳士靴では、10月31日(水)より11月6日(火)までの期間限定でプロモーションを開催。"クラシックシューズのデフォルメ"をテーマに、デザイナー チェリー若林氏の独創性豊かな新作が揃う。


ブーツ(左から)54,000円、74,520円、74,520円


シューズ各73,440円


フランスやイギリスに住んでいた際、多くの美しいクラシックなレザーシューズに出会ってきた若林氏。「実際に履いてみると、アジア人の自分にはどうもしっくりこず、似合わなかった」という体験をもとに、木型やデザインをデフォルメ。本格的な作りはそのまま、そこに少し遊びのあるデザインや素材を採用したのが、今回のコレクションだ。

もちろん同ブランドの真骨頂である、素材や製法へのこだわりも忘れていない。アッパーには、ホーウィン社のホースレザーにバフ加工を行ったホースフロントリバースを使用したり、ソールには、フランスのハベア社製のナチュラルレイテックスを使用。堅牢なノルウィージャン製法のミッドソール部分にラテックスラバーを入れ込み、屈曲性を向上させたりと、履き心地の部分でも手は抜いていない。


どの靴もレザーシューズ好きにはたまらない贅沢な仕様となっているにも関わらず、プライスは驚くほど良心的。革靴好きの方にはぜひとも実物をご覧いただきたい、そんなコレクションに仕上がった。

<ビブリオテック>プロモーション
□10月31日(水)~11月6日(火)
□メンズ館地下1階=紳士靴


*価格はすべて、税込です。

お問い合わせ
メンズ館地下1階=紳士靴
03-3352-1111(大代表)