2018.10.02 update

"世界一の靴職人"パトリック・フライ氏の作品を特別展示、「ワールドチャンピオンシップインシューメイキング」上位入賞靴がメンズ館に集結!

10.03 Wed -10.09 Tue
伊勢丹新宿店 メンズ館地下1階 紳士靴

2018年4月、英国・ロンドンにて開催された靴作りの技術を競う世界大会「ワールドチャンピオンシップインシューメイキング」はご存じだろか。世界中の腕利きの靴職人が集まり行われたこの大会には、日本からも3名の職人が参戦。多くの靴好きの間でも話題となった。

その順位決定方法は至ってシンプル。"ブラックカーフのオックスフォード(キャップトゥ)を誰が一番上手く作れるか"。まさに職人の腕前が試されるシンプルなデザインが課題だ。

審査は靴職人や有識者合わせて9名によって行われ、順位が決められたが、靴作りにおいて優劣をつけることは決して容易なことではなく、あえてそこに挑んだ同大会は靴作りの今後に向けても意味のあるものであったことは間違いない。

そして今回、メンズ館地下1階=紳士靴では、優勝したパトリック・フライ氏を含む上位3名と日本人最高位の第4位に輝いた島本亘氏など入賞を果たした日本人3名の靴を特別展示*。同6日(土)には、大会主催者であるイェスパー・インゲヴァッソン氏と上述のパトリック氏が来店し、大会の裏話や靴談義を愉しめる交流の場を設ける。

*上位3名の展示は6日(土)から



 
イベント情報

「ワールドチャンピオンシップインシューメイキング」エキシビジョン

□10月3日(水)~9日(火)*上位3名の展示は6日(土)から
□メンズ館地下1階=紳士靴

イェスパー
・インゲヴァッソン氏、パトリック・フライ氏来店
□10月6日(土)3時~7時
*都合により来店が中止または、変更になる場合がございます。また時間帯により不在の場合がございます。予めご了承ください。
 
お問い合わせ
メンズ館地下1階=紳士靴
03‐3352‐1111(大代表)