2018.10.01 update

<Finamore/フィナモレ>|ハンドメイドの伝統を守るナポリシャツのオーダー会!本国からパオロ・フィナモレ氏も来店

10.03 Wed-10.16 Tue
メンズ館1階=セーター・カジュアルシャツ
ナポリの熟練したクラフツマンシップを今に伝えるシャツメーカー<Finamore/フィナモレ>が、10月3日(水)よりメンズ館1階=セーター・カジュアルシャツにてパターンオーダー会を開催。会期中の10月6日(土)と7日(日)の2日間は、イタリア本国でデザインを担うパオロ・フィナモレ氏が来店し、お一人おひとりに合わせた生地選びやスタイルのご提案をおこなう。





1925年、カロリーナ・フィナモレが数人のお針子たちとともに、ナポリ中心部に小さなアトリエを開き、顧客のためにハンドメイドのシャツを作り始めたのがブランドの始まり。
その後、カロリーナの技術と経験は息子のアルベルトへと引き継がれ、今日ではさらにその子供たち、シモーネ、パオロ、アンドレアが、ディテイルの細部にまで拘った完成度の高いシャツを作り続けており、ナポリを代表するシャツメーカーとして高い評価と人気を得ている。


なんといってもその魅力は、マシンメイドにはない手縫いならではの着心地の良さ。カジュアルシャツの場合、着心地を決めるアームホールをはじめ、ボタン、ガゼットの3箇所が、ドレスシャツの場合は7箇所がハンドソーンで仕上げられているので、他にはない柔らかな着心地が実現するのだ。

今回のオーダー会では、約100種類もの充実した生地を特別にご用意し、カジュアル(SPORT)とドレス(MILAN)から、サイズや衿型、ボタンなどをお好みでオーダーすることが可能。イニシャルを入れることもできるので、まさに“自分だけの一着”が完成する。
ぜひこの貴重な機会に、クチュリエ仕立てのシャツだけが伝えることの出来る細やかな感性に触れてみてはいかがだろうか。


<フィナモレ>シャツパターンオーダー会のご予約はこちらから


<フィナモレ>シャツパターンオーダー会
□10月3日(水)~16日(火)
*パオロ・フィナモレ氏来店予定
□10月6日(土)、7日(日) 各日1時~6時
□メンズ館1階=セーター・カジュアルシャツ

オーダー詳細
□価格:38,880円から
□お渡し:2019年3月中旬予定
*パターンオーダー会は予約制です。ご来店をご希望のお客さまは予約フォームまたは、下記までお問い合わせください。
*ご予約に関しましてご希望に添えない場合もございます。予めご了承ください。
*都合により来店が中止または、変更になる場合がございます。また時間帯により不在の場合がございます。予めご了承ください。


今後のオーダー会スケジュール
■10月13日(土)14日(日)<マリアサンタンジェロ> シャツオーダー会


*価格はすべて、税込です。

お問い合わせ
メンズ館1階=セーター・カジュアルシャツ
03-3352-1111(大代表)
メールでのお問い合わせはこちら