紳士の必須アイテム

ある日、島地さんが”新しいアイテム”を携えてサロン ド シマジに現れました。それは120年程前に作られたというピンクゴールドの綺麗な「シガーフォーク」です。


シマジ「これは私がエジンバラのアンティークショップで見つけた掘り出し物です。昔の英国紳士が職人にオーダーで作らせたそうです。これさえあればシガーを根元まで吸えますよ。」

サロンにいらっしゃったみなさまから、それを見るなり「美しい!」「欲しい!!」というお声が上がりました。


シマジ「みなさま、そうおっしゃると思いまして、私の公認彫金師にレプリカを作らせました。販売しますのでお待ちください。欲しい方は予約も受け付けますよ。」

島地さん公認の彫金師による「シガーフォーク」は近日発売予定です。気になる方は、サロン ド シマジのスタッフまでお尋ねください。


シマジ「このシガーフォークはシガーを愛する紳士の必須アイテムになりますよ。私がロマンティックな浪費を続けてきた結果ですね。」


今週の格言
「ロマンティックな浪費から文化は生まれる。」


今週のお酒
「ポートエレン」
前回ご紹介致しました「ブローラ」はご好評につき完売致しましたが、「ポートエレン」は16th、17th共にボトルの1/2程残っております。まだお飲みでない方はお早めに!

来店スケジュールはこちら

サロン ド シマジ オンラインストアはこちら

島地勝彦 メンズ館8階=イセタンメンズ レジデンス<サロン ド シマジ>のプロデューサー。1941年生まれ。青山学院大学卒業後、集英社に入社。「週刊プレイボーイ」に配属され、1983年に同紙編集長に就任、柴田 錬三郎・今 東光・開高健を回答者に据えた「人生相談」で一世を風靡し100万部雑誌に育て上げる。その後、「PLAYBOY日本版」「BART」の編集長を歴任。集英社インターナショナルの代表取締役を経て、2008年に退任。現在は作家・エッセイストに転向。

Photo:TAKU FUJII

*20歳未満の方の喫煙は法律で禁止されています。
*20歳未満の方の飲酒は法律で禁止されています。
*お車(二輪車・自転車を含む)を運転されるお客さまと未成年の方の飲酒・試飲はご遠慮ください。
*価格はすべて、税込です。

お問い合わせ
メンズ館8階=イセタンメンズ レジデンス
03-3352-1111(大代表)
メールでのお問い合わせはこちら