2018.09.19 update

【紳士ファッション大市】特別企画①|女性目線で鋭く解説! 秋冬のビジネススタイルはこれ!

前回の紳士大市でご好評いただいた女性目線ならではのメンズファッション診断。この秋も引き続きメンズファッションライターの丸山尚弓さんにご登場いただきました。丸山さん曰く「全身まで細かくチェックしている」のが女性とのこと。冬の主役になるコートから、秋らしいジャケット&パンツ、足もとのシューズまで、鋭く解説してくれました。

イベント情報

紳士ファッション大市

□特別ご招待日 10月2日(火)
*特別ご招待日は会場受付にてエムアイカードをご提示ください。
■Part 1
□10月3日(水)~9日(火) *最終日午後4時終了
□本館6階=催物場/本館7階=催物場・バンケットルーム
■Part 2
□10月10日(水)~15日(月) *最終日午後6時終了
□本館6階=催物場
■メイド トゥ メジャー&オーダーシャツ
□10月3日(水)~15日(月) *最終日午後6時終了
□イセタンウエスト1=地下1階・1階


丸山尚弓(まるやま なおみ)

ファッション初心者を「素敵な男性」へと優しく導くことを信条に、メンズファッションライターとして活動中。ライター以外の活動としては、メンズブランドの企画やブランディングを行っている。


 POINT 
どんなシーンでも万能、チェスターコート

 


三越伊勢丹オリジナルチェスターフィールドコ ート 27,000円
*10月3日(水)〜9日(火)の取り扱いとなります。

すっきりとした印象とスマートなシルエットのチェスターコートは、どこに出かけるのにもシーンを選ばずほどよいきちんと感が演出できます。「チェスターコートが嫌い」、というのを私の周りの女性からは聞いたことがありません!!「君と会うために選んできた」というようなよそ行き感があるコーディネートですとなおさらうれしいですね。

コートはコーディネートの全体を占めるので、明るめのきれいな色を選ぶと洗練された印象が高まりますね。ブルーは「やりすぎ感」がなく、特におすすめです。写真のようにストールをコートの内側にサラッとかけるだけで、よりおしゃれに見えますよ。


 POINT 
ストールの巻き方と柄にはご注意を!

 


大柄で派手な色のストールはおしゃれ感が演出できて良さそうに思えますが、日本人の顔立ちには実は似合わないことも多いんです。やはり千鳥格子やストライプなど定番の柄が女性には好評ですよ。グルグルッと巻いてしまうとやぼったくなってしまうので巻き方も気をつけてくださいね。

NEXT>となりに並んで歩きたいのは頼りがいのある男性に見えるトレンチ!