2018.09.21 update

<DAMI/ダーミ>|約100通りの"クロコスニーカー"がいつでもオーダー可能に!

昨今好調の"ラグジュアリースニーカーブーム"の火付け役であり、メンズ館でもお馴染みの<DAMI/ダーミ>がリニューアルしたメンズ館地下1階=紳士靴にて"常設オーダー"をスタートさせた。

スニーカー 216,000円から(オーダー価格)
*お渡し:約3か月後


ワニ革を知り尽くしたプロフェッショナルとして、一味違ったクロコダイルスニーカーを提案する<ダーミ>は、1968年に創業したイタリア・トスカーナ州に拠点を置くシューメーカー。1998年に世界トップシェアのワニ革なめし加工メーカーであるヘンロン社のイタリア総代理店になって以来、イタリアを中心に世界のトップブランドへの原皮供給も行う一方、創業当時からの製靴のノウハウを生かした<ダーミ>ブランドの展開を行っている。

今回リニューアルしたメンズ館地下1階=紳士靴/ハイエンドコーナー内に新設したオーダーサロンの中でも一際目を引くクロコダイルスニーカーは、熟練の職人が、ワニ革の特徴を最大限に生かせるよう念入りに吟味し、そのすべてのパーツを手作業で製作。高級素材ゆえ、特に加工を加えず生かすことが多かった同素材だが、この<ダーミ>はあえて特殊な加工を加えることで、新品でも履きこんだ風合いが出るビンテージ感を創出。高級素材であるクロコダイルをより身近なものとして提案している。


今回のオープンに、紳士靴担当バイヤーの福田隆史は、「ブランドの背景にタンナーを抱えてるのが最大のメリット。クロコダイルという素材の可能性を引き出すクリエーション力やカラーバリエーションは見物です」とコメント。対象モデルは、7アイレットの定番スニーカーをはじめ、スリッポンやハイカットモデルなど全6型、24色のクロコダイルを用意し、常時約100通り以上の組み合わせがオーダー可能。価格は216,000円からで、約3か月後のお渡しとなる。

*都合によりお渡しが前後する場合がございますので、予めご了承下さいませ。
*価格はすべて、税込です。

お問い合わせ
メンズ館地下1階=紳士靴
03-3352-1111(大代表)