まだまだ厳しい残暑が続きますが、ここ最近は過ごしやすい日もあり少しずづ秋の訪れを感じます。秋といえば…、読書の秋。みなさま、秋の夜長に島地さんの著書をお読みになるのはいかがでしょうか。


シマジ「私のような遅れてきた新人作家でも、もう10冊以上の本を出させてもらっています。みなさんが読んでくれておもしろいと言っていただけると何よりの喜びです。まだ読んでない本があったら是非読んでください。笑えますよ。」

サロン ド シマジでは、島地さんの著書をはじめ、連載している雑誌や島地さんがおすすめする書籍をご紹介しております。



シマジ「私の本はもちろんおもしろい自信はありますが、私がおすすめする本もおもしろくて勉強になります。是非読んで勉強してください。人生でいちばん愉しくて飽きないものは勉強ですよ。」

一年で一番過ごしやすいといわれている秋の夜長。今年は、島地さんおすすめの”おもしろい本”で読書の秋を過ごされてはいかがでしょうか。


今週の格言
「人生でいちばん愉しくて飽きないものは勉強である。」


今週のお酒
「グレンモーレンジ オリジナル10年」
グレンモーレンジを使った夏季限定カクテルをご提供するのもあと僅か!気になる方はお早めに。

■来店スケジュールはこちら

■サロン ド シマジ オンラインストアはこちら


島地勝彦
メンズ館8階=イセタンメンズ レジデンス<サロン ド シマジ>のプロデューサー。1941年生まれ。青山学院大学卒業後、集英社に入社。「週刊プレイボーイ」に配属され、1983年に同紙編集長に就任、柴田 錬三郎・今 東光・開高健を回答者に据えた「人生相談」で一世を風靡し100万部雑誌に育て上げる。その後、「PLAYBOY日本版」「BART」の編集長を歴任。集英社インターナショナルの代表取締役を経て、2008年に退任。現在は作家・エッセイストに転向。

Photo:TAKU FUJII

*20歳未満の方の喫煙は法律で禁止されています。
*20歳未満の方の飲酒は法律で禁止されています。
*お車(二輪車・自転車を含む)を運転されるお客さまと未成年の方の飲酒・試飲はご遠慮ください。
*価格はすべて、税込です。

お問い合わせ
メンズ館8階=イセタンメンズ レジデンス
03-3352-1111(大代表)
メールでのお問い合わせはこちら