2018.06.06 update

突然の雨に備えて安心!機能性&名品で選ぶメンズ館の「折り畳み傘」

急な雨が降ってくるとお客さまが増えるのがメンズ館1階=ドレスシャツ・ネクタイの一角にある傘コーナー。特に携帯に便利な折り畳み傘は、機能性や作り、サイズなど特徴別に揃っていて、「折り畳み傘は1万円前後の品揃えですが、ほとんどがメンズ館オリジナルの別注品です。軽くて使いやすい“軽量・コンパクト”なものから、ギフトで人気の“耐風傘”まで、梅雨におすすめの折り畳み傘があります」とスタイリストの増子。今回は、ビジネスマン必携の折り畳み傘をご紹介します。





使って便利、もらってうれしい上質な折り畳み傘


傘コーナーには、手元(ハンドル)の種類や生地の色柄が豊富な長傘と、機能性に優れた折り畳み傘がラインナップ。「長傘はおしゃれな印象のものが多く、折り畳み傘は3つ折りと、2つ折りがあります。実用性のある折り畳み傘はギフトにという方も多いですね」と増子。

「また、はっ水性に優れた生地を使っていますが、同じ傘を連日使うと撥水機能が落ちて、壊れる原因にも繋がります。使用後は広げてしっかり乾かしてください。雨の日が増えてきたら、何本かをローテーションさせれば、気に入った傘を長く使えます」とアドバイス。
新宿で急な雨に降られたときは、メンズ館1階で実物を手にとって、広げてみて、お好みのサイズや色柄、機能をお求めください。