2018.05.30 update

三越伊勢丹社員も通うメンズ館の「隠れ家」で、心身ともにリフレッシュ&リラックス!(1/2)

メンズ館8階=イセタンメンズ レジデンスのバイヤー岡田が「オンとオフの切り替えにぜひご利用ください」と案内する<ISETAN MEN'S Reflexology/イセタンメンズ リフレクソロジー>は、手足を優しく刺激し全身のバランスを整え、心身のリラックスを促す施術を受けられる隠れ家的スポット。メンズ館内にありながら、利用する男女比率が4:6で、女性の方が多いのも特徴だ。


メンズ館8階=イセタンメンズ レジデンス担当バイヤーの岡田洋一

“体験”を揃えるメンズ館の癒やしスポット


「メンズ館8階は“体験”を揃えるフロア」と岡田。下の階でお買いものを楽しんだ後、カフェ リジークでお茶を飲んだり、週末はサロン・ド・シマジでシガーを吸いながらお酒を嗜んだり、そして、リフレクソロジーを受けてリフレッシュしたり。特にリフレクソロジーは30分コースからあるので、すっきりしてからお買いものに行くというのもメンズ館の楽しみ方の一つだ。
 


リフレクソロジーは、頭と身体を休めるのがコンセプト


<イセタンメンズ リフレクソロジー>の江上店長は、「リフレクソロジーは、頭と身体を休めるのがコンセプトで、リラクゼーションできる時間を過ごせるので、常に気を張っている方に受けていただきたいです」と推奨。

「梅雨時期になると、雨で気分が乗らないなどと感じやすいもの。基本メニューや、基本コースにその日の気分に合わせて選べる施術をプラスしたユアセレクトのほかに、月替わりの限定コースもご用意していますので、ぜひご利用ください」と続ける。


6月の月替わり限定コースは、「梅雨時のリフレッシュ」と「夏に向けて足をすっきりリフレッシュ」の2コース。「基本メニューは変わりませんが、季節によって“響きやすいポイント”が変わってくるので、お客さまに最近の生活習慣や体調を伺ってから施術を始めます」と江上。梅雨時期の6月は、身体の中の水分の流れをイメージして施術を行うという。

NEXT>イセタンメンズネット編集部が施術を体験!