先月の4月7日で島地さんは77歳の喜寿を迎えました。
まだまだ若々しい島地さんは、毎週土日7時間程バーカウンターに立ち続けています。


お客さま「島地さんはよく長時間立っていられますね。疲れたりしないんですか?」

シマジ「私は立っているのは慣れっこなんです。それはなんでかといいますと、小学生の頃、よく先生に『島地君!廊下に立ってなさい!』ってよく怒鳴られて、ずっと廊下に立っていたんです。この頃から将来バーマンになる予行演習がバッチリできていたんですよ。」

さすが島地さん。すかさずジョークで返してくれますね。

 
シマジ「でも本当はね、みなさんが立って飲んでるのに、もてなす側のバーマンが座っていたんじゃ失礼だし、恰好悪いでしょ?みなさんと同じ条件で、楽しくおしゃべりしたいんです。是非あなたの廊下に立たされた話もお聞かせください。」

島地さんのやんちゃな頃のお話が聞きたい方は、是非サロンへお立ち寄りくださいませ。


今週の格言
「失敗を笑いに変換出来る人は人生の達人になれそうだ。」


今週のお酒
「スペイバーン2004-2017 1stフィルシェリーバット」
スペイバーン蒸留所より世界初のプライベートボトリング。シェリー樽熟成独特の甘みをご堪能ください。


■来店スケジュールはこちら

■サロン ド シマジ オンラインストアはこちら


島地勝彦メンズ館8階=イセタンメンズ レジデンス<サロン ド シマジ>のプロデューサー。1941年生まれ。青山学院大学卒業後、集英社に入社。「週刊プレイボーイ」に配属され、1983年に同紙編集長に就任、柴田 錬三郎・今 東光・開高健を回答者に据えた「人生相談」で一世を風靡し100万部雑誌に育て上げる。その後、「PLAYBOY日本版」「BART」の編集長を歴任。集英社インターナショナルの代表取締役を経て、2008年に退任。現在は作家・エッセイストに転向。

Photo:TAKU FUJII

*20歳未満の方の喫煙は法律で禁止されています。
*20歳未満の方の飲酒は法律で禁止されています。
*お車(二輪車・自転車を含む)を運転されるお客さまと未成年の方の飲酒・試飲はご遠慮ください。
*価格はすべて、税込です。

お問い合わせ
メンズ館8階=イセタンメンズ レジデンス
03-3352-1111(大代表)
メールでのお問い合わせはこちら