2018.05.11 update

連載①<Brooks Brothers/ブルックス ブラザーズ>|ビジネスマンの強い味方、日本の夏を快適に過ごす"万能スーツ"が登場!

暑くて蒸れる日本の夏、梅雨の時期は雨に濡れてしまって、パンツのクリースがとれてしまうなんて経験もあるだろう。メンズ館5階=ビジネス クロージングでは、高温多湿な日本の気候に合わせて<Brooks Brothers/ブルックス ブラザーズ>が開発した「BROOKSCOOL® (ブルックスクール)」コレクションが登場。通気性や撥水性に優れ、シワになりにくく、程よいナチュラルストレッチが効いて、なおかつ軽い、あらゆる機能性を詰め込んだ、これからの季節を快適に過ごせる万能型スーツは、梅雨時にも、盛夏にも、出張の時も、ビジネスマンの強い味方になりそうだ。


スーツ96,120円

今回登場した一着は、コンパクトな肩周りが特徴のスリムフィットモデル「Milano」がベース。三つボタン段返りのサックモデルを踏襲し、ウエストの絞りを抑えたノーダーツ仕様に、 ナチュラルショルダーを加えることで、クラシックでありながらモダンな見た目に仕上がった。


爽やかな印象のネイビーブルーに、無地感覚でコーディネイトしやすい細かな織り柄が入った上品な印象の生地は、イタリアの高級生地メーカーであるレダ社によるもの。ウール100%の上質な風合いはそのままに、優れた通気性やストレッチ性をはじめとする夏の気候に適した機能を兼ね備えた。


「ブルックスクール®」コレクションは、このスーツのほか、ブレザーやトラウザーズ、ノンアイロンシャツとバリエーション豊富にラインナップ。 より涼しく、爽快な着心地で夏のビジネスシーンを快適に過ごしてほしい。

*価格はすべて、税込です。

お問い合わせ
メンズ館5階=ビジネス クロージング
03-3352-1111(大代表)