2018.04.23 update

<HILLCREST/ヒルクレスト>|オリジナルパターをカスタマイズする1日限定のフィッティングオーダー会

04.28 Sat
伊勢丹新宿店 メンズ館7階 ゴルフクラブ・用品
高確率でカップインできるパターを科学的に追求し、美しく品質の高さにこだわったパターを製作している<ヒルクレスト>。4月28日(土)はパターデザイナーの遠藤仁史氏が来店し、1日限りのフィッティングオーダー会を開催いたします。


<HILLCREST/ヒルクレスト>
TRUECoG CUPRUMパター 270,000円
(銅ヘッド)

独特の光沢と打感をもつ銅ヘッドのパター。ネック素材を軽量化し、重心位置をヘッドの中央、かつ低くすることで実現した、易しいピン型パター。ソフトな打感や、やや重めのヘッドを好む方に最適。


長い間、ピン型パターを研究し、造詣が深いパターデザイナー遠藤仁史氏が、満を持して製作した機能性と美しさを兼ね備えた<ヒルクレスト>のTRUECoGシリーズ。
優秀な設計チームの精密な設計と、最新鋭の5軸加工機で正確無比な切削によって、パターヘッドのど真ん中かつサイトライン上に重心を配置することが実現。実際に打ち比べてみれば、とても転がりが良く、伸びる球が打てることを瞬時に感じることができます。


「COOL DAMASCUS」 1,944,000円

古くから”神秘の鋼”と呼ばれるダマスカス鋼を使用。強さとともに表面に浮き出る美しい縞模様が特徴です。


「SUS303」 162,000円

削り出しパターの素材として採用されている「SUS303(ステンレス)」。その耐腐食性と、適度な重さ、打感の良さが特徴です。

パターデザイナーの遠藤氏が来店するフィッティングオーダー会では、「SAM PuttLab」(*)を駆使し、お客さま一人一人のクラブフィッティングを行い、最適なロフト角、ライ角を測定し、それを活かしお客さまのスウィングに合わせたオリジナルパターを作成いたします。また、ご希望のお客さまには、無料で刻印の追加もいたします。
ヘッド、ライ角、長さ等が全く同じでも、グリップが異なるだけで全く別の感覚になってしまうほど繊細なパター。ぜひこの機会にオリジナルのパターをオーダーしてみてはいかがでしょうか。


遠藤仁史
1965年生まれ。ゴルフHDCP 1前後。現在競技プレイヤーとしても活躍中。古くからPING ANSERを中心に多くのパター(300本以上)を収集。持前の好奇心と理系の知識からパター研究家としても著名な存在に。数多くのゴルフ雑誌にも登場。2016年にスコティ・キャメロン氏訪日時には、日本で最もキャメロンに造詣が深い人間として聞き手に選ばれる。また、本業である「duckbill golf」の主宰者として、最新鋭の機器を使用し、日本では珍しい「パターフィッティング」を行っており、数多くのゴルファーのパッティングに関するデータに精通。フィッターとしても日本有数の実力。収集家としての知識・素養、プレイヤーとしての感性、フィッターとしての経験・データを背景に、大手メーカーへのアドバイスを提供する傍ら、自らも多くのパターデザインを書き溜める。


<ヒルクレスト>遠藤仁史氏フィッティングオーダー会

□4月28日(土) 午前11時~午後5時
□メンズ館7階=ゴルフクラブ・用品
■価格:162,000円から
■お渡し:約2週間から
■ご予約:オーダー会は予約制です。ご予約を希望のお客さまは下記まで、お問い合わせください。
【お問い合わせ】
メンズ館7階=ゴルフクラブ・用品
03-3352-1111(大代表)

*ご予約に関しましてご希望に添えない場合もございます。
*都合により来店中止またはイベント内容が変更となる場合がございますので、予めご了承ください。

*価格はすべて、税込です。

お問い合わせ
メンズ館7階=ゴルフクラブ・用品
03-3352-1111(大代表)
メールでのお問い合わせはこちら