2018.04.07 update

<CHARVET/シャルベ>|フランス・パリの名門シャツメーカーが期間限定プロモーションを開催

04.11 Wed-04.17 Tue
メンズ館1階=ドレスシャツ・ネクタイ
上質な素材と高い縫製技術により仕立て上げられるドレスシャツをはじめ、ハイセンスなアイテムの数々を揃えるフランスのシャツメーカー、<シャルベ>がメンズ館1階=ドレスシャツ・ネクタイにて、ポップアッププロモーションを開催。4月11日(水)からはじまる期間限定イベントでは、通常メンズ館では取り扱いのないアイテムの数々を揃え、同ブランドの魅力を余すことなくご紹介する特別な機会となる。


ドレスシャツ 49,680円

パリのアーケード街、リシュリー通りにて、世界初のオーダーシャツ専門店をオープンさせ、その歴史を歩み始めた<シャルベ>。創立者であるクリストフル・シャルベが店舗を構え営業を始めた1838年以来、「エグゼクティブのための良い趣味」をコンセプトに、上質の品々を提供し続けている。そのクオリティの高さは、1889年の万国博覧会で開催されたヨーロッパシャツ製造業者によるコンテストにて、金賞と審査員大賞を獲得するほどだ。

当時からヨーロッパ中に名声を博し、イギリス、スペインの王室などいくつもの王室出入り業者になると同時に、当代一流の文化人、財界人、政治家などの注文に応じていた同ブランド。その後、1870年に記念塔が有名なヴァンドーム広場に移転し、1982年に現在のヴァンドーム広場28番地に移転。広々とした空間を生かしながら従来のコレクションにレディースやレザーグッズ、アクセサリーといった豊富な品揃えを加え、現在に至っている。



期間限定プロモーションでは、ドレスシャツやネクタイのほか、通常メンズ館では取り扱いのないアイテムもラインナップする。
(左上から時計回り)ネクタイ各25,920円、ボウタイ各22,680円、スカーフ各34,560円、ベルト各28,080円

<シャルベ>のシャツの魅力は、なんといっても、一枚一枚丁寧に仕立てるしなやかな風合いだ。今回のプロモーションでも、同ブランドのアイデンティティが詰まった人体に合わせて立体的に、かつ柔らかくつくることを理想に製作されたシャツが豊富にラインナップ。上質なシルクを使用したネクタイやチーフをはじめ、ボウタイやストール、さらにはベルト、靴下、ブートニエールといったアイテムもこの期間限定で登場する。

さまざまなメゾンの店舗が立ち並ぶ、今日のヴァンドーム広場の店舗の中で最も歴史のある<シャルベ>。その店内に並ぶクラシカルながら、エスプリの効いたアイテムの数々をご覧いただけるこの機会に注目したい。

<シャルベ>プロモーション
□4月11日(水)~17日(火)
□メンズ館1階=ドレスシャツ・ネクタイ

*価格はすべて、税込みです。

お問い合わせ
03-3352-1111(大代表)
メールでのお問い合わせはこちら