2018.03.31 update

<MARKAWARE/マーカウエア>|素材から加工まで、全て国内で仕立てるサスティナブルな服──別注アイテムも登場するプロモーションを開催

03.28 Wed-04.03 Tue
メンズ館6階=コンテンポラリー カジュアル
素材選びから縫製、加工に至るまで、洋服作りにおけるすべてのアプローチを日本国内で行う──ブランド立ち上げ当初に掲げた信念のもと、古き良き時代から継承する技術に独自のデザインを盛り込んだメンズウェアを提案する<マーカウエア>。3月28日(水)から、メンズ館6階=コンテンポラリー カジュアルでは、三越伊勢丹別注アイテムをはじめ新作アイテムをご紹介するほか、今季スタートした新ライン「マーカウエア パーマネント」もラインナップいたします。


大量に使われる農薬がもたらす生産者と環境に対する負担の軽減、現地での雇用環境改善と雇用増。少しでもネガティブな要素を無くしていき、良い循環ができる物作りをとの思いで、オーガニックコットンを使用する<マーカウエア>。今プロモーションでは、三越伊勢丹限定シャツコートが登場。一枚仕立てで軽くシャツ感覚で着ることが出来るコートは、Tシャツに合わせるなどこれからの季節に重宝します。


メイド・イン・ジャパンにこだわったクオリティの高い洋服作り行う<マーカウエア>が、信頼を置く工房の一つである「唐津シャツ工房」は、物作りの伝統が息づく街、佐賀県唐津市を拠点に卓越した縫製技術で美しいシャツを仕立てています。


その「唐津シャツ工房」で仕立てたオーガニックコットンシャツは、1950年代の古着に使われていたドビーストライプの生地を、力織機で再現。着丈をやや長めにとり現代的に作り直したシルエットは、一枚でもサマになる一着。

今季デビューの新ライン「マーカウエア パーマネント」


オーガニック素材を原料とした、上質な日常着をより多くの人に──そんな思いから誕生した新ラインは、一切の無駄がないシンプルなアイテムを提案。デイリーに着られるシャツやカットソーをご紹介いたします。

<マーカウエア>プロモーション
□3月28日(水)~4月3日(火)
□メンズ館6階=コンテンポラリー カジュアル

*価格はすべて、税込みです。

お問い合わせ
03-3352-1111(大代表)
メールでのお問い合わせはこちら